最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:206
総数:677615

部活動掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動委員会による部活動掲示です。
 各部活動の活動を紹介し合うことによって互いに高め合おうということと、入学式の時に新入生に見てほしいというねらいです。

自転車小屋清掃

画像1 画像1
 交通委員とボランティア生徒が、小雨の中、自転車小屋清掃をしていました。頑張らないでに濡れずにやるよう声をかけました。
 進んで活動していることがとても素晴らしいです。

卒業掲示

画像1 画像1
 各クラスの黒板に、1、2年生有志による、心のこもった掲示がありました。

階段アート

画像1 画像1
 階段アート第2弾ができていました。
 これも素晴らしいできばえです。
 昨日紹介しました運動会のよさこいも、合唱コンクールも「3年生はすごい!」と感動させた今年度の名場面です。
 よさこいは2年生が、合唱は1年生が制作したとのことです。

階段アート

画像1 画像1
画像2 画像2
 「何これ」「すごーい」生徒がゆっくりと階段を上がっています。階段アート大成功です。卒業生の目を楽しませています。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1階ギャラリーに、3年生からの、送る会への感謝の気持ちやこれからの志貴野中学校を託すメッセージが掲示されていました。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生を送る会が、各クラスで動画を視聴する形で行われました。
 動画がとても楽しく編集して作られており、本当に感心しました。
 3年生のクラスを回って、生徒達と一緒に楽しみました。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会の特別活動である3年生を送る会を行いました。
3年生への事後アンケートでは、
「先生の登場でクラスがより盛り上がった。」
「後輩が全力で盛り上げたり全力で演技したりしていて面白かった。」
「感動しました!」

1,2年生の事後アンケートでは、
「全員で1つのことに取り組むことでクラスの団結力が高まった。」
「僕たちも楽しめて、思い出に残った。」
「企画を通してとても思い出に残ったから、来年度も送る会をしたいと思った。」

私たち執行部も不安なことが多かったですが3年生の皆さんに楽しんでもらえてよかったです。

by生徒会

令和4年度前期生徒会長

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和4年度前期生徒会長が蛯谷君に決定したと発表がありました。
 写真は蛯谷君のクラスです。
 今日の級友からの拍手を胸に、頑張ってほしいと思いました。

令和4年度前期生徒会長選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選挙管理委員会より投票上の注意があり、その後投票に移りました。
 記載台と投票箱は高岡市選挙管理委員会よりお借りしました。

令和4年度前期生徒会長選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
 橋本君の応援演説と、立候補者蛯谷君の演説の様子です。
 志貴野中学校の行事や活動を、生徒会の主体的な活動でさらに活性化させたいと力強く伝えました。

令和4年度前期生徒会長選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限目に生徒会長立候補者による立会演説会と投票が行われました。
 1、2年生が整然と入場、整列し、選挙管理委員会の司会で、選挙管理委員長の杉本さんより話がありました。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生を送る会は、コロナ禍のため動画を視聴する形で行われます。今日はクラスごとに動画を撮影しました。
 写真は上が2年生、下が1年生。内容は秘密とのことです。

卒業ソング

画像1 画像1
 給食の時間に、放送委員会が3年生にアンケートをとった「卒業ソング」が流れてきました。今日と、入試が終わった10日、11日の3日間、リクエストが多かった曲を流すとのことです。
 今日は森山直太朗の「さくら」とATSUSHIの「桜の季節」でした。

3年生を送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 橋本生徒会長が公約に掲げた、「送る会」を行い3年生への感謝の気持ちを表すことに向けて、準備か進んでいます。
 写真は2年生の様子です。話し合ったり動画を撮ったりしています。

志中マスコットキャラクター

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日3月3日の給食の時間に、志中マスコットキャラクターの全ての図案紹介が終わりました。
 昼休みに代議員会が行われ、投票について説明がありました。
 どんなキャラクターが生まれるのでしょうか。

3年生を送る会 クイズ作成中…

画像1 画像1
 放課後、1年2組では3年生を送る会のクイズを作成していました。
 どのクラスも着々と進んでいるようです。

by生徒会

志中マスコット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日から給食の時間に、生徒会で募集していた志中マスコットキャラクターの紹介をしています。
 中の写真は、背負っているのは薪で、二宮金次郎のように勉学に勤しむことと思いやりのある志中生をイメージしているとのことです。下の写真は、顔の模様の白い部分が志貴野のSになっています。どのキャラクターにも志貴野らしさが工夫されており、素晴らしいです。
 生徒達はどんなキャラクターを選ぶのか、楽しみです。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の「さわやかあいさつDAY」でした。校紀委員会のみなさん、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 校内環境整備 3年生役員登校
4/6 新任式・始業式
2、3年生 自転車通学指導
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386