最新更新日:2024/05/02
本日:count up179
昨日:252
総数:677175

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボール部
 チーム全員で、上がったボールは全て決め切り優勝します。

女子バレーボール部
 1本1本あきらめず、1勝でも多く勝てるように精一杯頑張りたいと思います。

健闘を祈ります!

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道部
 自分たちのやってきたことを、全力で出し切りたいです。

男子バドミントン部
 みんなと一緒に、優勝できるように頑張ります。

女子バドミントン部
 チーム全員で団結して、1つでも多く勝ち進みたいと思います。

地区新人大会と県中学校文化祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
女子卓球部
 コロナ禍で練習の時間は短かったけど、試合ができることに感謝して精一杯頑張ります。

ギターマンドリンクラブ
 県中学校文化祭に出演します。
 会場いっぱいに志貴野中ギター・マンドリンクラブの音色を響かせることができるよう、心を1つにして頑張りたいと思います。

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケットボール部
 初戦に集中!一戦一戦頑張ります。

女子バスケットボール部
 部員一丸となって全力を尽くして、勝ちます!

男子卓球部
 練習できた時間は少なかったけれど、成果を出せるよう1球1球集中して打ってきます。

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地区新人大会に向けて、キャプテンに各部の意気込みを聞きました。

野球部
 全員野球で打ち勝ちます。
サッカー部
 1試合1試合真剣に、走り負けないサッカーを目指します。
男子ソフトテニス部
 優勝目指して頑張ります。  

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール部
 今まで練習してきたことを100%出したいです。チームワークを大事にします。声かけ、応援、励ましなどでチームを明るくします。

女子ソフトテニス部
 みんなが今までの練習の成果を出せるようにしたいです。また、団体も個人もベスト8に入れるように頑張ります。

部長会

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャプテンの面々です。今日より部活動が再開します。また、地区新人大会が間近です。昼休みに、リーダーとしての心構え等について確認しました。
 

健闘を讃える。

画像1 画像1
中部日本ジュニア水泳選手権大会
 男子中学生の部
 200mバタフライ 2位 森 祐太
 100mバタフライ 3位 森 祐太

 順位について、うれしいか悔しいか聞いたところ、わからないと答えてくれました。タイムについてはよかったとのことでした。
 他との勝ち負けではなく、自分と勝負をしているようです。

 おめでとうございます!

健闘を祈る!

画像1 画像1
画像2 画像2
 玄関前ピロティ上に、横断幕が掲げられています。
 全中3位、全国ジュニアオリンピックカップ3位の健闘を讃えるものと日本選手権の出場に向けて健闘を祈るものです。
 日本選手権出場はすごいことです。オリンピックに出場した選手も参加し、共に競います。今日9月14日に出発しますが、開催地にいるときもできるだけオンライン授業を受けたいと言っていると担任より聞きました。そんな真面目な生徒達です。ますます頑張ってほしい気持ちが強くなります。
 応援よろしくお願いします!

部活動再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

部活動再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各部、ミーティングの後、活動を開始しました。やはり楽しそうです。活気が出ます。「水飲むとき話したらダメやぞー」という声も聞こえました。部長でしょうか。
 1人1人が主体的に感染防止に努め、活動に励みましょう。

部活動再開に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の昼休みに、部活動の部長会が行われ、今日から再開する部活動の感染防止対策の徹底事項を確認しました。今日の部活動開始時に部長より部員全員に伝え、確認してから部活動を再開します。
 受け身ではなく、1人1人が主体的に感染防止に努めるよう、部活動担当より話がありました。

大会の中止、延期について

画像1 画像1
 高岡地区新人大会につきましては、10月以降に延期になりました。また、富山県選抜大会と陸上ジュニアオリンピック大会は中止となりましたことをお知らせいたします。

部活動停止の期間延長

画像1 画像1
 部活動停止期間が、9月5日(日)までから、9月12日(日)までに延長になりましたので、お知らせします。

全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2種目で入賞を果たした森君の勇姿が届きましたので紹介します。
 200mバタフライでは、スイムオフという決勝進出者決定戦を経験して決勝に進んだのだそうです。春の全国JOCジュニアオリンピックカップでは表彰台を目指したいと新たな目標を立てたと聞きました。
 さらなる活躍を期待します。みなさん応援よろしくお願いします。

全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季競技大会報告

画像1 画像1
 今日の昼休みに、全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季競技大会に参加した4名が、校長先生へ報告へ行きました。4人ともが賞状やメダルを獲得しました。どの生徒からも練習の成果を発揮できたと話しがありました。
 おめでとうございます。健闘を讃え、さらなる活躍を期待します。

全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季競技大会

画像1 画像1
 本校の稲垣君が、全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季競技大会 競泳 50m自由形で8位に入賞しました。
 1年生での8位入賞は、すごいことです。
 おめでとうございます!

9月5日(日)まで部活動停止

画像1 画像1
高岡市教育委員会より連絡がありましたので、お伝えします。

新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ、市内一斉に、9月5日(日)まで部活動停止とします。

よって、明日予定していた部活動も、なしになります。
帰りの会後にミーティングをする場合は、昼食をとらず、短い時間で十分に感染対策をしたうえで行います。

全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季競技大会

画像1 画像1
 志貴野中学生がまたまた快挙です。

JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技 飛込
男子 3mシクロナイズド 3位 坂田 力毅
   高飛込       7位 坂田 力毅
女子 飛板飛込      4位 高桑 沙希
   高飛込       6位 高桑 紗希

おめでとうございます!
写真は、8月26日北日本新聞朝刊より。

 ちなみに、高校生でみごと優勝した坂田 麗鳳さんは、力毅君のお兄さんで志貴野中の卒業生です。あわせておめでとうございます。
  

日本クラブユースサッカー選手権U−15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校の仙田君が所属するカターレ富山U−15は、北信越代表(1位)として日本クラブユースサッカー選手権U−15に出場しました。
 鹿島アントラーズ(関東代表)、リップエース(関西代表)に連勝し、決勝トーナメントへの進出を果たしましたが、東京ヴェルディ(関東代表)に敗れたと連絡がありました。
持てる力は発揮できたでしょうか。
 この経験を生かし、高円宮杯の全国出場に向けて、より進化したカターレ富山になってリベンジしたいとのことです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/28 仕事納め
中3実力アップ学習会
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386