最新更新日:2024/04/28
本日:count up93
昨日:255
総数:675762

6月の重点目標

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の昼休みに代議員会があり、生徒会長より、5月の振り返りと6月の取組について話がありました。志中生の学校生活の根っこの部分です。大事にしてほしいところです。

自転車小屋清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 交通委員会では、毎月、自転車小屋の清掃を行っています。
 委員のみなさんは、当たり前のように作業してくれていました。そのさりげなさが素晴らしいと思います。

SAVEメディア運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みに文化委員会が行われ、文化委員会で決めた「SAVEメディア運動」について、帰りの会に、各クラスで伝えることを確認していました。まずはみんなに呼びかける立場の文化委員の皆さんから頑張りましょう。と話がありました。

昼休み体育館開放

画像1 画像1
 写真は、昼休みに体育館で遊んでいる生徒達です。
 コロナウィルス感染防止のため昼休みに体育館を開放していなかったのですが、生徒の強い要望を受け、今日から2クラスずつが使用できるようになりました。

「時場礼責」定着月間

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みに2F多目的スペースで、代議員、校紀委員の合同委員会が行われ、5月の重点目標は、「場」とすると生徒会長と校紀委員長より話がありました。
 重点目標達成に向けての行動目標が3つあるのですが、1つは各クラスで決めることになっていました。とても良い取組だと思います。

運動会 はちまき色決め抽選会

画像1 画像1
画像2 画像2
 はちまきの色を決める抽選会が、今日の昼休みに体育館で行われました。昨年は多目的ホールで行う予定でしたが、見に来る生徒が多すぎたので体育館に場所を変えて実施したことを思い出しました。
 今年も多くの生徒が見に来ていました。100人は優に超えており、なかなかの盛り上がりでした。
 今年度の人気のはちまきの色は「ピンク」なのだそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386