最新更新日:2024/05/19
本日:count up206
昨日:209
総数:686889

3学年球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、3学年は球技大会を行いました。
 密を避けるため学年を半分に分けて、奇数クラスは4限、偶数クラスは5限に、男子は止まったボールを打つソフトボールを、女子はソフトテニスをしました。
 生徒達は「めっちゃ楽しかった。」「もっとしたかった。」と言っていたと担任から聞きました。よい時間を過ごせたようです。

期末考査初日

画像1 画像1
3年生は、他学年に比べ必死さが伝わってきました。
担任の生徒への一生懸命さも伝わってきました。

掲示物より

画像1 画像1
 3年廊下に、掲示してありました。3年生に聞くと、「天気」については2年生の後半に学習したと教えてくれました。
各地で大きな災害をもたらしていることもタイムリーに学習に結びつける姿勢は大したものです。

菌滅の刃運動・TT運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学年委員会(学級委員長、副委員長)が「菌滅の刃運動」の一貫として『TT運動』を企画しています。互いが両手を広げて(Tの形)触らない距離を保って安全・安心に学校生活を送ろうという運動だそうです。
 「菌滅の刃」とはうまく言ったものです。楽しく、有意義な企画だと思いました。
 生徒会だけではなく、学級代表生徒たちも主体的に学校をよくしようとしてくれていました。本当にうれしいです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新学期準備 3年生役員登校
4/6 始業式
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386