写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の生徒達に、絵が上手な生徒を推薦してもらいました。
 私には十二分に上手に見えますが、「これからよくなっていくから、撮るのを待っていてほしいです。」と言っていました。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは学校に戻り給食を食べ、その後教室で端末で撮った写真を参考に仕上げています。
 写真は3年生です。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴れてよかったです。
 8時に3年生が出発しました。
 すずかけの木が青々としてきました。

3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、6限目に学年集会を行いました。
 学習担当の天野先生からの学習や進路の話のときには、ピリッとした空気になっていました。

全国学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年までは全国学力調査と同時に筆記で行われていた全国学習状況調査が、今年度は別日にオンラインで行っています。
 最初はなかなか入力画面にたどり着けない生徒もいましたが、結構スムーズに入力できていました。

全国学力調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は今日、全国学力調査が行われています。今年は国、数、理の3教科が実施されます。
 今、最後の理科の問題に向かっています。

3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1限目に3年生は学年集会を行い、どのような1年間になるのかなどの話を聞きました。
 私が体育館に入ったときには、生徒達は姿勢良くきちんと座り、顔を上げて話を聞いており、感心しました。当たり前のことかもしれませんが、素晴らしいです。

学級役員選出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2、3年生は、学級役員を決めていました。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科書を運んだりそろえたり、黒板に掲示したり、入学式に向けて準備を進めています。
 3年生のみなさん、ありがとう。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が入学式の準備を始めたところです。
 卒業式準備の経験を生かし、2年生のときのクラスのメンバーで準備をします。まだ2年生のクラスの方がなじんでいるようで、準備は楽しそうに進んでいます。

環境整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新3年生の働きぶりを新任の先生方に聞いてみました。
 「大変気持ちよく動いてくれました。」「指示以上に動いてくれました。」
 とてもうれしいです。よいスタートを切れたと思います。

環境整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は始業式前日です。まだ春休み中なのにありがとう! 新3年生が登校し、各教室の机、椅子の数を整えたり清掃をしてくれています。
 大豊学年主任の話の後、雑巾をもらって担当の場所へ向かいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 社会に学ぶ「14歳の挑戦」(3日目)
11/1 計算コンテスト
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386