最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:283
総数:686969

合唱コンクール3年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、上から1組、2組、3組です。

合唱コンクール3年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、上から5組、4組、6組です。

3年合唱コンクールリハーサル

画像1 画像1
 さすが3年生は声量が違います。そして歌声には伸びがあります。しかし、どのクラスも完成しているとはいえません。2日後の本番が楽しみです。

計算コンテスト プレテスト

画像1 画像1
 3年生は、6限目に、10月29日(木)に実施する計算コンテストのプレテストを行いました。
 計算コンテストに向けての土、日の宿題も出されるようです。
 コンテストを機会に数学の基礎を身に付けてほしいと思います。がんばってください。

掲示物より

画像1 画像1
画像2 画像2
3年の掲示板に英語のプリントが掲示してあります。
生徒に聞くと、中間考査の問題を添削したものであること、この問題の中から期末考査にも出題するものがあることがわかりました。

よい掲示です。3年生のみなさん、しっかり理解しましょう。

高岡地区 理科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、高岡地区の各中学校から1名ずつ理科の先生が来校されています。老田先生が3年2組で行う授業を見られ、授業力向上に関して協議会を行います。
例年であれば、先生方全員参加ですが、コロナ堝のため人数を絞り、理科室に入ると密になるため別室で授業の映像を見る形で行われています。

3年校外学習 黒部コース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の校外学習の様子をお伝えします。
 写真は、トロッコ電車の様子です。

3年校外学習 のとじまコース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、アシカショー、トンネル水槽、豪華な昼食、黒部コースとどちらがおいしそうでしょうか。

3年校外学習 のとじまコース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、上から4組、5組、6組です。

3年校外学習 のとじまコース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、上から1組、2組、3組です。

3年校外学習

画像1 画像1
黒部コースに続いてのとじまコースも到着しました。
思い出に残る旅行になったことと思います。天気が良くて何よりでした。
家に帰って家族に今日の話をしてください。
おつかれさまでした。

3年校外学習 のとじまコース

のとじまコースの帰校予定時間は、16:50頃になりそうです。

3年校外学習 黒部コース

画像1 画像1
宇奈月温泉街散策を終え、バスに乗り込みました。学校に戻ります。みんな元気です。
16:30頃到着予定です。

3年校外学習 黒部コース

画像1 画像1
画像2 画像2
延対寺荘で昼食です。
ごちそうです。

3年校外学習 のとじまコース

画像1 画像1
のと楽で昼食です。おいしそうです。

3年校外学習 のとじまコース

画像1 画像1
画像2 画像2
イルカショーを見ています。

3年校外学習 黒部コース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
欅平駅前でクラスごとに記念撮影
この後、猿飛峡まで散策に行きます。
いい天気です。暑いくらいです。

3年校外学習 黒部コース

画像1 画像1
画像2 画像2
欅平に到着

3年校外学習 黒部コース

画像1 画像1
画像2 画像2
トロッコ電車に乗り込みました。
みんな、写真撮り始めました。

3年校外学習 黒部コース

画像1 画像1
画像2 画像2
宇奈月駅到着
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新学期準備 3年生役員登校
4/6 始業式
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386