令和4年度後期生徒会長選挙

画像1 画像1
 帰りの会の時間に、選挙管理委員長より発表がありました。
 令和4年度後期生徒会長は、大門 篤詞君に決定しました。
 公約は、
・生徒会活動への主体的な参加に向けての広報活動
・学年の枠を超えた勉強会
・3年生を送る会の実施 です。

 志中生がより良い学校生活を送られるよう、自分達で考え、決めて、主体的な生徒会活動を推進してほしいと思います。

 写真は、発表があったときのクラスの様子です。

後期生徒会長立候補者立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和4年度後期生徒会長立候補者立会演説会が行われています。
 コロナ禍のため、生徒達は各クラスで大型モニターで視聴しています。
 写真は、立候補者の教室の様子です。

令和4年度 後期生徒会長選挙 選挙運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 後期生徒会長選挙に、2年生2名が立候補しました。
 各学年の掲示板にはポスターが張り出され、選挙運動が始まっています。中と右の写真は、立候補者と推薦人が各教室をまわり支持を呼びかけているところです。

 演説・投票は27日に行われます。

服の力プロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月5日の昼休み、各学年の学級代表が集まり服の力プロジェクトについて話しました。服の力プロジェクトではユニクロ・GUと協力し、難民の方たちに服を送ります。ぜひ、皆さん不要な服を持ってきて下さい。 by生徒会

服のチカラプロジェクトとボランティア清掃

画像1 画像1
 今日の朝の生徒玄関前の様子です。
 服のチカラプロジェクトの古着回収の準備と、その横でボランティア清掃をしてくれている生徒がいます。
 生徒が自分たちで動いている、志中らしい、いい場面だと思います。

服のチカラプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も志中生徒会の「服のチカラプロジェクト」が始まりました。
 今日の5限目に、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)とファーストリテイリングが共同で行っている、リサイクルで難民支援に貢献する本活動について動画を視聴しました。
 この活動を通して、世界に目を向けたりSDGsについてできることを考えたりしてほしいと思います。
 1番下の写真は放送室で動画を配信する生徒会執行部です。おつかれさまです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 社会に学ぶ「14歳の挑戦」(3日目)
11/1 計算コンテスト
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386