運動会 予行演習

画像1 画像1
画像2 画像2
 予行演習後、係責任者の生徒が集まり振り返りをしているところです。生徒が考えて動くことが本当に素晴らしいことだと思います。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も志貴野伝統のボランティア清掃が行われています。私は、朝、教室に入るまでの時間に自主的に行なわれるこの活動は本当に素晴らしいと思っています。当番ではなく、その日にやろうかなと思った生徒がしているのです。
 今日は多くの生徒が草むしりをしてくれていました。本当に心が洗われます。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5限目には、運動会実行委員会による第2回全体練習が行われました。
 写真は、上が蛯谷実行委員長の話、中が粟田副委員長が表彰について説明しているところ、下が全体練習後、各担当責任者が集まり打合せをしているところです。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の全体練習が、午後から雨の予報でしたので午前中に繰り上げて行われました。
 蛯谷実行委員長より、生徒主体の運動会を作り上げようと話があり、開閉会式、競技の並び方や流れの確認を、実行委員会の指揮で行われました。
 なお、下の写真は、実行委員長が作り担当生徒や教員に配られた今日の練習の流れです。生徒の力はすごいです。

運動会スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼の放送で、生徒会長より、運動会スローガンについて全校放送がありました。
 初めて実行委員会が中心となって運動会を行うことを「新時代」と捉えた。
 飛龍乗雲には、時代の流れに乗って才能を発揮するという意味がある。
 生徒全員が本領発揮できる運動会にしたいとのことでした。

 志貴野らしい、生徒のやる気があふれる運動会になることを期待します。

運動会係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5限目には運動会の係決めが行われました。

運動会ハチマキ抽選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会のハチマキの色を決める抽選会が、昼休みに体育館で行われました。
 人気の色はピンクか赤なのだそうです。
 多くの生徒が見に来て(約200人)、なかなかの盛り上がりでした。

代議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みに代議員会が行われ、運動会スローガンの決定までの流れを確認しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 社会に学ぶ「14歳の挑戦」(3日目)
11/1 計算コンテスト
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386