終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館での実施予定を変更し、オンラインで終業式を行いました。先に紹介を受けた、全国大会、北信越大会出場選手はその場で話を聞き、あとの生徒は教室で視聴しました。
 白江校長より、実行委員による運動会の運営やノーチャイムの定着など1学期に生徒達が頑張ったことと主体性、思いやり、勉強を大事にするよう話がありました。

掲示・展示

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者会に来校されたときには、ぜひ展示・掲示されている生徒の作品をご覧ください。1学期を終えたばかりで、作品は少ないですが、なかなかの出来栄えです。

第一回リーダー研修会

昨日の昼休みの合唱コンクール第一回リーダー研修会の様子です。各クラス指揮者、伴奏者が集まってクラスをまとめていく方針について話し合いました。クラスを一つにまとめることは大変難しいことですが、この選ばれたメンバーたちなら頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の放課後、第4回合唱コンクール実行委員会が開かれました。今回は、係決めをしました。一人ひとりが責任をもって係の仕事に臨みます。

by生徒会

受賞披露

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の受賞の披露を、14日より給食の時間に流します。昨日行われた写真撮影の様子です。保護者会のときにも掲示したいと思います。

クマの目撃情報について

 本日7月11日(月)午前7時20分頃、氷見市上田子地内(日本ゼオン付近)において成獣のクマ1頭が目撃され、高岡方面(東海老坂地内)へ逃走したと連絡がありました。

 生徒のみなさんには、十分に注意して下校すること、明日の登校時も気を付けることを伝えます。
 付近の方や訪れる予定のある方は、十分お気を付けください。

学校評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の14時より学校評議員会を行い、学校評議員の方々(地域の代表の方々)に、本校の教育活動について幅広くご意見をいただきました。
 今後も家庭や地域と連携しながら教育活動を推進していきたいと思いました。

合唱コンクールの各クラスの候補曲3曲決定

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールで歌う曲を各学年の候補曲の中から、各学級3曲決めました。どのクラスもどの曲を歌うかを真剣に話し合っていました。今日決めた3曲を基に、実行委員が中心となり、各学級の歌う曲が決定する予定です。

学年だより 7月号

 7月1日に配布しました学年だよりを配布文書に掲載しました。
 下記よりご覧になれます。
 なお、学年だよりの今後の予定は、7月1日現在での予定です。
 
※ 学年だよりにはパスワード等が設定してあります。志貴野中学校オンライン教室も同様です。パスワード等は7月1日17時頃に変更します。生徒を通して配布しました学年だよりに掲載してあります。
 よろしくお願いします。  

1学年だより
2学年だより
3学年だより
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 3年生 保護者会
1/31 3年生 保護者会
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386