最新更新日:2024/05/08
本日:count up25
昨日:1783
総数:680017

修学旅行21 第一日目 終了

画像1 画像1
生徒たちは、各部屋で
くつろいでいます。
一日目を振り返り、
明日への思いを馳せながら、
友達との会話を楽しんでいます。

今の所、体調不良の生徒は、
おりません。

あとしばらくで、
就寝となります。

本日、お世話になった皆様、
ホームページをご覧くださった皆様、
ありがとうございました。

おやすみなさい。

修学旅行20 班長会議

画像1 画像1
班長は、明日の班別活動に向けて、
スマホの操作を確認しました。

明日は、いよいよ
班別活動です。

班員が力を合わせて、
充実した時間を
過ごしてほしいと
思います。

修学旅行19 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着しました。

ホテルの方に
代表生徒が、
しっかりと挨拶し、
全員で、
お願いしますの挨拶を
しました。

みんな、とてもお腹が空きました。
たくさん食べています。

パン、デザートは、
あっという間になくなりました。

みんな、笑顔が素敵です。

修学旅行18 クラス別学習(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宇宙体験 続き。
初めて観るもの、
初めて聴くこと、
ここでなければ、
できない経験です。

将来の宇宙飛行士、発見?

修学旅行17 クラス別学習1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は、東京クルーズの2階に上がりました。
楽しい!という声がたくさん聞かれました。
小雨が降ったり止んだりしていましたが無事下船しました。
集合写真も撮りました。
(雷門前での集合写真はお待ちください。)

修学旅行16 クラス別学習(5組)

画像1 画像1 画像2 画像2
はちたまやお台場周辺を散策しました。
疲れも見える中、クラスでまとまって行動できています。
素晴らしいです。

修学旅行15 クラス別学習(2組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京タワーに来ました。

国会議事堂を出てから、
運転手さんの心遣いで、
原宿、青山、六本木等を
車窓させていただきました。
東京タワーの全景を見ながら、
到着。
東京の街を一望し、
みんなはしゃいでいます。

修学旅行14 クラス別学習(2組)2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会議事堂、衆議院を見学しました。

志貴野中学校 ご卒業、
現在、衆議院議員でいらっしゃいます、
橘慶一郎先生にお会いし、
記念撮影をさせていただきました。

お忙しい中、
また小雨の中、
私たちのために
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

秘書の皆様、見学案内、調整等、
ありがとうございました。
感謝申し上げます。

修学旅行13 クラス別学習(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2
3組は、JAXA筑波宇宙センターに来ています。
無限に広がる宇宙、その感じを受け止めて
います。

修学旅行12 クラス別学習(2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
2組は、湯島天満宮に行き、
クラス全員で
高校合格祈願をしました。

絵馬を書いている人、
お守りを買っている人、
おみくじをしている人、
皆さんに良い事がありますように。

修学旅行11 クラス別学習(5組)

画像1 画像1 画像2 画像2
上野動物園にきています。様々な種類の動物が展示されています。
その中でも、動物園のアイドルパンダにみんな興味津々です。
充実した活動になっています。

修学旅行10 クラス別学習1組

画像1 画像1
1組は、シロナガスクジラ前でクラス写真を撮りました。

修学旅行7 クラス別学習1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は国立科学博物館にて見学中です。
小暗く落ち着いた雰囲気の館内で、生徒は展示物等を瞳を輝かせて見物しています。

修学旅行9 クラス別学習 平和学習(4組)

画像1 画像1 画像2 画像2
昭和館に行きました。
展示を真剣に見ています。

修学旅行8 クラス別学習(5組)

画像1 画像1
クラス別学習で、5組は皇居外苑(二重橋、桜田門)を見学しました。
二重橋でクラス写真を撮りました。みんないい笑顔です。

修学旅行6 昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楠公レストランで
江戸エコ行楽重を
いただきました。

一品一品、
とても手の込んだものでした。
味も見た目も
とても楽しむことができました。

レストランの皆様、
ありがとうございました。

修学旅行5 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
江田エコ行楽重の説明を聞いています。こおり豆腐やおぼろ大根など、めずらしい料理が入っています。お箸はお持ち帰りできるようです。
美味しくいただきました。

修学旅行4 東京到着

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、東京へ到着。
晴れています。
バスに乗り、
これから昼食です。

朝が早かったので、
お腹も空いてきました。

みんな、大変元気です。

修学旅行3 新幹線車内

画像1 画像1
現在、新高岡駅を出発し、新幹線で東京駅へ向かっています。
生徒は車内で、周りの方に気遣い、静かに楽しく会話しています。
とてもよい表情です。

修学旅行2 新幹線

画像1 画像1
時間通り 新幹線 出発。

JRの皆さん、
安全確保
ありがとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386