最新更新日:2024/05/08
本日:count up17
昨日:1783
総数:680009

中教研学力調査

中教研学力調査が行われています。
日頃の学習の成果を試すチャンスです。
真剣にテストを受けていました。
画像1 画像1

前期生徒会より

前期生徒会メンバーで、前期終了の挨拶を行いました。
合唱コンクールや運動会を生徒主体で行うことができ、志貴野中学校の生徒会活動を盛り上げることができました。たくさんのご協力ありがとうございました。

画像1 画像1

令和5年度後期生徒総会(11/2)

1限目に生徒総会が行われました。
委嘱状が授与されたあと、前期生徒会長から「今まで協力していただき、ありがとうございました。とても楽しく思い出深いものになりました。心から感謝しています。」といった退任の挨拶がありました。
新生徒会長からは「感謝の気持ちを伝え合い、思いやりあふれた学校にしたい」といった就任の挨拶がありました。
各委員会の委員長、副委員長からは、後期委員会の活動目標や活動計画について説明がありました。
そして全校生徒の承認を得て、いよいよ後期生徒会がスタートしました。

後期生徒会のスローガンは、「感謝 〜形にしよう日々の思い〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習コーナーでの学習

画像1 画像1
放課後、職員室前の学習コーナーで熱心に学習に励む生徒が増えています。分からないことはすぐ先生に質問することができます。自らの目標に向けて、頑張っています。

生徒会企画イベント

生徒会企画イベントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント

生徒会企画イベントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント

生徒会企画イベントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント

生徒会企画イベントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント(10/31)

前期生徒会が企画した最後のイベントが行われました。
全校生徒が笑顔で参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦を終えて

画像1 画像1
今日から2年生が戻り、学校にも活気が戻っています。
各事業所におかれましては、大変お世話になり、本当にありがとうございました。
貴重な体験を今後の学校生活に活かしていきたいと思います。

全国都道府県対抗野球大会出場選手激励会

画像1 画像1
第21回全国都道府県対抗野球大会が、11月3日から11月5日まで、静岡県で行われます。北信越ブロック代表に選ばれた1名が出場します。激励会で、選手は「日本一を目指して頑張ります」と決意を述べました。

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(正徳保育園)

画像1 画像1 画像2 画像2
正徳保育園での活動の様子です。
ある生徒は自信満々な様子の園児から「これできる?」と声をかけられ、どのように対応しようかと考えている場面がありました。生徒達は園児のできることをほめながら、中学生の凄さも時々披露しつつ、上手に遊び相手をしていました。

14歳の挑戦(東横イン)

画像1 画像1 画像2 画像2
ベッドメイキングをしていました。

14歳の挑戦(ホテルニューオータニ高岡)

画像1 画像1 画像2 画像2
レストランで、掃除をしたり、仕分けをしたりしていました。

14歳の挑戦(陽だまりの湯)

画像1 画像1
頑張っていました

14歳の挑戦(ベイウエストゴルフ)

画像1 画像1
よく頑張りました

14歳の挑戦(東横イン)

画像1 画像1 画像2 画像2
以前よりも慣れた手つきで、掃除をしていました。

14歳の挑戦(万葉線株式会社)

画像1 画像1
利用しやすいアイデアをたくさん提供してきました

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(志貴野中学校)

志貴野中学校での活動の様子です。
今日は男子と女子は分かれて活動を行いました。
女子は使用済み封筒にラベルを貼ったり、紙ファイルを組み立て直したりして、再利用できるようにしてくれました。また、タオルにミシンをかけて給食時に使用する台拭きを作りました。
ありがとうございます。日々使うものなので、とても助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦(サンライフ高岡)

画像1 画像1
掃除など頑張っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386