最新更新日:2024/05/19
本日:count up28
昨日:209
総数:686711

県選抜大会(水泳競技)

水泳部の選手が本日、県選抜大会に出場します。
大会は富山県総合体育センター屋内プールで行われます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

県選抜大会向けて(剣道部)

剣道部が県選抜大会の意気込みを伝えに、校長室に来ました。
試合は11月11日(土)、富山県西部体育館で行われ、男女個人戦、男子団体戦に出場します。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(11/10)

本日、授業参観が行われました。
生徒はいつも以上に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万葉校区自転車通学生 交通安全集会(11/8)

昼休みに万葉校区の自転車通学生に向けて、交通安全集会を行い、危険箇所について確認しました。
特に熊野町交差点については、付近の工場に出入りする大型トラックの通行が多いので、登下校では十分に気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

中教研学力調査

中教研学力調査が行われています。
日頃の学習の成果を試すチャンスです。
真剣にテストを受けていました。
画像1 画像1

前期生徒会より

前期生徒会メンバーで、前期終了の挨拶を行いました。
合唱コンクールや運動会を生徒主体で行うことができ、志貴野中学校の生徒会活動を盛り上げることができました。たくさんのご協力ありがとうございました。

画像1 画像1

令和5年度後期生徒総会(11/2)

1限目に生徒総会が行われました。
委嘱状が授与されたあと、前期生徒会長から「今まで協力していただき、ありがとうございました。とても楽しく思い出深いものになりました。心から感謝しています。」といった退任の挨拶がありました。
新生徒会長からは「感謝の気持ちを伝え合い、思いやりあふれた学校にしたい」といった就任の挨拶がありました。
各委員会の委員長、副委員長からは、後期委員会の活動目標や活動計画について説明がありました。
そして全校生徒の承認を得て、いよいよ後期生徒会がスタートしました。

後期生徒会のスローガンは、「感謝 〜形にしよう日々の思い〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習コーナーでの学習

画像1 画像1
放課後、職員室前の学習コーナーで熱心に学習に励む生徒が増えています。分からないことはすぐ先生に質問することができます。自らの目標に向けて、頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386