卒業式 卒業証書授与時順路

 ステージに向かって左側に女子、右側に男子が座っています。
 卒業証書授与の時は、
・女子生徒は左側、男子生徒は右側からステージに上がり、
・卒業証書をいただいてから、真ん中を通って保護者席の方へ向かい、
・女子は左側へ、男子は右側を通って自分の席に戻ります。

 保護者の方々には、明日の座席の参考にしてください。


画像1 画像1

卒業式 卒業生入退場順路

 黒の矢印は、卒業生の入退場の順路です。
 保護者の方々には、明日の座席の参考にしてください。

 
画像1 画像1

卒業式 式場準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は3年ぶりの全校生徒で行う卒業式になります。
 1、2年生の生徒会執行部、各学級委員長等の選ばれし生徒達で式場が整いました。準備完了です。
 ありがとうございます。
 

謝恩式

画像1 画像1
 卒業生が教職員に感謝の気持ちを伝える「謝恩式」をしてくれました。
 生徒代表の粟田さんより心のこもった言葉、3年生全員による「旅立ちの日に」の歌のプレゼントがありました。ありがとうございました。本当に良かったです。
 写真は、招待状とメッセージカード、いただいた花鉢です。花は満開でなく、これから咲くつぼみが多いところが、中学校卒業に向けての3年生を象徴しているようで、とてもいい感じです。

3年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は、3年生は最後になります。全校生徒に栗赤飯とお祝いケーキが出ました。
 3年生はこのメンバーで最後の「いただきます。」とおかわり(写真中)です。

PTA卒業記念品贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中町PTA会長より卒業生に印鑑が贈られ、義務教育を終える卒業生へ押印の意味や伴う責任について話をしてくださいました。橋本君が代表して記念品を受け取りました。

同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 同窓会入会式が行われ、薮同窓会長より記念品として卒業証書ホルダーが贈呈されました。今年度の卒業生を加えて、同窓会員は27,531名になるとのことです。
 地区代表、クラス代表の紹介(写真中)の後、卒業生を代表して金谷さんが記念品を受け取り、山谷君が代表の言葉を述べました。

予行演習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校生徒で卒業式の流れを確認しました。
 いよいよ明日が卒業式です。

特別表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県中学校体育連盟
 特別表彰 森君
 一般表彰 坂田君
 スポーツ表彰 泉君 杉本さん

 県中学校文化連盟
 文化表彰 轟君 川田さん

 市学校教育振興会表彰
 森君 坂田君 北世君 磯野君 稲垣君 細呂木君 新田君

 市学校体育振興会表彰
 森君 坂田君 泉君 北世君

 本当に多くの生徒が表彰されました。
 おめでとうございます。

卒業式 式場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の午前中、2年生が卒業式の式場準備をしてくれました。
 昨年度とは、人数制限が緩和されることと、ステージ前にひな壇があることが大きな違いです。

3年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上は「伝言ゲーム」をしている3組、中は「人狼ゲーム」というものをしている4組です。

3年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限目、3年生は各クラスでお楽しみ会をしていました。楽しそうでした。このメンバーで過ごすのもあと少しになりました。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 10日(金)に行ってくれた「3年生を送る会」は、心がこもった映像が満載で、3年生は、本当に楽しんでいました。終わった時には全クラスが拍手喝采でした。
 3年生と一緒に見ていて、私も大変楽しい思いをしました。
 本当にいいものでした。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は、3年1組、4組の様子です。
 思い出ムービーの放送中には、1、2年生の頃の写真を見て、懐かしむ声も上がっていました。特に、生徒会執行部と先生方が踊っている場面では、どのクラスにも笑顔があふれていました。
 3年生の皆さんの卒業が近づき、寂しい思いもありますが、高校でのご活躍を応援しています!

by生徒会

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 10日の6限目に3年生を送る会がありました。
 お世話になった3年生へ感謝の気持ちが伝わるよう、1年生は合唱クイズ、2年生は先生当てクイズ、部活動メッセージ、思い出ムービーを作成しました。
 写真は3年1組、3年2組の様子です。3年生の教室から笑い声や拍手が聞こえてきました。3年生にとってこの送る会が思い出の1つになっていればうれしいです。
 いままで本当にありがとうございました。
 改めてご卒業おめでとうございます!

by生徒会

代議員会

画像1 画像1
 3月10日(金)の昼休みの代議員会の様子です。
 先日、生徒会会則の改定について提案をしました。この内容が今日の代議員会で承認されました。
 前期から、新しい委員会組織で活動が始まります。生徒の皆さん、前期の活動も主体的に取り組み、さらに志貴野中学校をよりよいものにしていきましょう!

by生徒会

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は5限目に「卒業証書授与」の動きの確認をしました。

3年4限目

画像1 画像1
画像2 画像2
 同じクラスの生徒へメッセージを書いていました。
 卒業式は3月15日(水)に行われます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386