最新更新日:2024/05/09
本日:count up54
昨日:2158
総数:682204

運動会朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バトンパスを中心に練習をしていました。
 朝からやる気がありすぎです。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しんでやっている感じがとてもいいです。
 ありがとうございます。

運動会 予行演習

画像1 画像1
画像2 画像2
 予行演習後、係責任者の生徒が集まり振り返りをしているところです。生徒が考えて動くことが本当に素晴らしいことだと思います。

運動会 予行演習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予行演習、午後からは、障害物競争〜閉会式までを行っています。スムーズに流れ、予定より早く終わりそうです。

食19丼

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日19日の給食は、食19丼でした。
 午後の予行演習に向けて、モリモリ栄養をつけてほしいです。下の写真は、いただきますの前に食べるばかりにしている様子です。

運動会 予行演習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4限目には運動会の予行演習、開会式から100m走が行われました。昨日の運動会練習では動きの確認をしましたが、今日は、はるかにスムーズに流れています。

3年生 よさこい練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハッピを着て鳴子を持つと気合が入るようです。

3年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 綱引きは、面白いです。まだまだ作戦の立てようがあると思います。

運動会朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、朝、リレーの練習が行われました。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も志貴野伝統のボランティア清掃が行われています。私は、朝、教室に入るまでの時間に自主的に行なわれるこの活動は本当に素晴らしいと思っています。当番ではなく、その日にやろうかなと思った生徒がしているのです。
 今日は多くの生徒が草むしりをしてくれていました。本当に心が洗われます。

運動会ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は運動会ポスターが3種類あります。
 原画は、上から中条君、宮前さん、野明さんです。
 ハムスターのようなものは、志貴野中学校マスコットキャラクターです。昨年度末に生徒の投票で決まりましたが、名前はまだありません。
 蛯谷生徒会長の公約にもマスコットの活用がありますので、今後色々なところに登場すると思われます。

3年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 志中生は、運動会も勉強もがんばります。
 写真は6限目、3年生英語の授業です。
 下はペアでの読む練習です。ペアの書く練習もあるそうで、それは競争するのだそうです。

3年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よさこい練習です。
 写真は上から入場、始め、最後の決めです。

2年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生、練習から盛り上がっています。
 これも勝負を分ける大事なところです。各クラスもうすでにだいぶん上手です。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5限目には、運動会実行委員会による第2回全体練習が行われました。
 写真は、上が蛯谷実行委員長の話、中が粟田副委員長が表彰について説明しているところ、下が全体練習後、各担当責任者が集まり打合せをしているところです。

北陸支部長水路水泳大会

画像1 画像1
 昨日、5月15日に石川県金沢プールで行われた北陸大会において、本校3年森君が3位に入賞したと報告を受けました。
 15〜18歳の部で15歳での3位はすごいことです。
 おめでとうございます!

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は4限目に障害物競争の動きの確認をしていました。今年は去年と違う障害物がありました。学年委員会(各学級の委員長)が考えたのだそうです。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限目に1年団体競技「ボールをつなげ!」の練習が行われていました。

高岡市陸上競技ジュニア記録会

画像1 画像1
 14日(土)に城光寺陸上競技場でジュニア記録会が行われました。
 雨の中始まりましたが、その後晴れ、全競技行われました。志中生も全力を尽くしました。
 写真は400m走の様子です。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の全体練習が、午後から雨の予報でしたので午前中に繰り上げて行われました。
 蛯谷実行委員長より、生徒主体の運動会を作り上げようと話があり、開閉会式、競技の並び方や流れの確認を、実行委員会の指揮で行われました。
 なお、下の写真は、実行委員長が作り担当生徒や教員に配られた今日の練習の流れです。生徒の力はすごいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 3年生 保護者会
1/31 3年生 保護者会
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386