最新更新日:2024/05/10
本日:count up30
昨日:1689
総数:683869

ネットトラブル防止講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少年サポートセンター西部分室(高岡警察署内)より、大浦少年補導員を講師に招き、ネットトラブル防止講座を行いました。
 被害者にも加害者にもならないように気を付け、何かあれば大人に相談をしてほしいと思います。

運動会動画

 運動会動画の「3年生リレー」を視聴するときの不具合を修正し、全て普通に視聴できるようになりました。ご迷惑おかけいたしました。

中間考査が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は中間考査が終わってすぐの3年生の様子で、上と下は違うクラスです。
 「あの問題、どうやった?」聞き合っている様子があちこちで見られます。昨年よりも男子のかたまりが多いような気がします。

ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝、生徒たちは清掃や草むしりをするだけでなく、花も育てています。チューリップが咲いていたプランターに、ひまわりが植えられています。

たより 6月号

 6月1日に配布しました次のたよりを配布文書に掲載しました。
 下記よりご覧になれます。
 なお、学年だよりの今後の予定は、6月1日現在での予定です。
 
※ 学年だよりにはパスワード等が設定してあります。志貴野中学校オンライン教室も同様です。パスワード等は6月1日17時頃に変更します。生徒を通して配布しました学年だよりに掲載してあります。
 よろしくお願いします。  

1学年だより
2学年だより
3学年だより

給食だより 表面
給食だより 裏面(献立表)

中間考査1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間考査が今日、明日の2日間行われます。
 写真は1限目、上から1年理科、2年国語、3年英語のテストです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 社会に学ぶ「14歳の挑戦」(3日目)
11/1 計算コンテスト
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386