最新更新日:2024/05/02
本日:count up163
昨日:203
総数:677560

受賞紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期の授賞を、14日(月)の給食の時間に紹介します。
 おめでとうございます。
 今日は写真撮影を行っていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、卒業アルバムや生徒会誌「双峰」が配られました。1年間の振り返りの映像を見ている教室もありました。

階段アート

画像1 画像1
画像2 画像2
 「何これ」「すごーい」生徒がゆっくりと階段を上がっています。階段アート大成功です。卒業生の目を楽しませています。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1階ギャラリーに、3年生からの、送る会への感謝の気持ちやこれからの志貴野中学校を託すメッセージが掲示されていました。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生を送る会が、各クラスで動画を視聴する形で行われました。
 動画がとても楽しく編集して作られており、本当に感心しました。
 3年生のクラスを回って、生徒達と一緒に楽しみました。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会の特別活動である3年生を送る会を行いました。
3年生への事後アンケートでは、
「先生の登場でクラスがより盛り上がった。」
「後輩が全力で盛り上げたり全力で演技したりしていて面白かった。」
「感動しました!」

1,2年生の事後アンケートでは、
「全員で1つのことに取り組むことでクラスの団結力が高まった。」
「僕たちも楽しめて、思い出に残った。」
「企画を通してとても思い出に残ったから、来年度も送る会をしたいと思った。」

私たち執行部も不安なことが多かったですが3年生の皆さんに楽しんでもらえてよかったです。

by生徒会

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の卒業式練習が始まりました。
 志貴野中学校では、今までは総代に卒業証書が渡されていましたが、今年度は全員がもらいます。
 動きの確認をしています。

巣立ち清掃

画像1 画像1
 3年生は、卒業を前に1年間過ごした教室と廊下をきれいにしました。

3年生各クラスの黒板に

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生各クラスの黒板に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生各クラスの黒板に、朝からメッセージが描かれていました。温かい気持ちになりました。

卒業式会場設営

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大豊学年主任より、心を込めて準備をしましょうと話の後、2年生による会場設営が進んています。
 次、何しましょうか?など聞いてくる生徒が多くいるなど大変良く働いたと、花マルだと2年生担当の先生から聞こえてきました。

階段アート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4階ギャラリーでは、階段アートの制作をしていました。3年生の門出に向けて、心を込めてつくっています。

卒業掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美術室では、卒業掲示係が飾り付けの準備をしていました。選ばれし生徒達とのことです。

卒業式会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 放課後に2年生が、卒業式に向けて体育館のシートを敷いてくれていました。すごく丁寧です。心がこもっています。

令和4年度前期生徒会長

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和4年度前期生徒会長が蛯谷君に決定したと発表がありました。
 写真は蛯谷君のクラスです。
 今日の級友からの拍手を胸に、頑張ってほしいと思いました。

令和4年度前期生徒会長選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選挙管理委員会より投票上の注意があり、その後投票に移りました。
 記載台と投票箱は高岡市選挙管理委員会よりお借りしました。

令和4年度前期生徒会長選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
 橋本君の応援演説と、立候補者蛯谷君の演説の様子です。
 志貴野中学校の行事や活動を、生徒会の主体的な活動でさらに活性化させたいと力強く伝えました。

令和4年度前期生徒会長選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限目に生徒会長立候補者による立会演説会と投票が行われました。
 1、2年生が整然と入場、整列し、選挙管理委員会の司会で、選挙管理委員長の杉本さんより話がありました。

県立高校一般入試2日目

画像1 画像1
 今日も3年生は無事受付を済ませ、受験に臨んでいます。あと2教科、頑張ってほしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 PTA卒業記念品贈呈式
同窓会入会式
卒業式予行
3年生給食最終日
3/15 卒業証書授与式
3/16 県立高校合格発表
2年生実力テスト
3/17 2年生実力テスト
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386