最新更新日:2024/05/09
本日:count up89
昨日:2158
総数:682239

高岡市立学校における授業のオンライン配信について

画像1 画像1
詳しくは、保護者の方々に配信いたしました「スクリレ」をご覧ください。

卒業生を送る会に向けて

画像1 画像1
 2年生は、6限目に卒業生を送る会で出題するクイズを考えていました。どのクラスも一生懸命に、楽しそうに話合いを進めていました。

英単語コンテスト

画像1 画像1
 2年生は、今日の1限目に英単語コンテストを行いました。英語の学力の土台です。しっかりと覚えてほしいです。

私立高校一般入試事前指導

画像1 画像1
 明日の私立高校一般入試に向けて、受験する高校ごとに別れて集まりました。受験票を配付し、時間や場所、注意事項を確認しました。
 力を出し切れるよう、しっかりと体調を整えて臨んでほしいと思います。

お昼の放送

画像1 画像1
画像2 画像2
 クイズは2日目です。志貴野中ならではの出題が増えてきました。
 第3問サービス問題は、正門横の石碑に刻まれた言葉に関する問題です。志貴野中学校が大切にしている言葉です。

 Have a (       )Will to Study の(  )に入る単語は何でしょう。

節分献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は節分献立、ちらし寿司、鰯の梅煮、青菜のごま和え、団子のすまし汁、節分豆でした。
「毎日これでいいわ」と生徒の声が聞こえました。

たより2月号

 2月1日に配布します、次のたよりを配布文書に掲載しました。
 下記よりご覧になれます。
 なお、学年だよりの今後の予定は、2月1日現在での予定です。
 各学年担当の教師が書く「巻頭言」をぜひ読んでいただきたいです。お子さんの学年ではない学年だよりもぜひ閲覧ください。

※ 学年だよりにはパスワード等が設定してあります。志貴野中学校オンライン教室も同様です。パスワード等は2月1日17時頃に変更します。生徒を通して配布しました学年だよりに掲載してあります。
 よろしくお願いします。  

1学年だより
2学年だより
3学年だより

給食だより 表面
給食だより 裏面(献立表)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/3 私立高校一般入試
2年 英単語コンテスト
2/7 卒業ランチ 3年1、5組
2/8 卒業ランチ 3年2、3組
2/9 1年 英単語コンテスト
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386