最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:189
総数:675860

運動会の写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の運動会の様子を収めた写真を紹介しています。

運動会の写真

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生団体競技「風のように駆け抜けろ 志貴野ハリケーン」

運動会の写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の運動会の様子を収めた写真を紹介しています。
 遊走「走って飛んでくぐり抜けろ」

運動会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒アンケートより
・学年、クラスを問わず応援し励まし合っている姿がとても印象に残りました。中学校最後の運動会は楽しい思い出としてこの先ずっと残る気がします。
・中学校最後の運動会をクラスのみんなで笑って終われたことがとても印象に残っています。
・団体競技は成績的には1位でなかったけど、「チームワーク」や「楽しめたか」では1位だったと思います。3年生の綱引きやよさこいを見ていると、本気度や熱量がすごくてカッコいいなと思いました。来年私たちもあんな風に全力でできるようにしたいです。

 3年生が1、2年生に手本を見せ、目標となった。誰もが励まし合い応援し合った。今後につながる素晴らしい運動会でした。

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よさこいの時だけ雨が降りました。演技後すぐに雨が止みましたが、生徒が濡れたため早く校舎へ入り、閉会式も放送で行うことにしました。

 閉会式の「終わりの言葉」では、酒谷生徒会長より、勝っても負けても最高の運動会になった。今後の学校生活も仲間と協力して最高のものにしていきましょうと話がありました。
 写真は、上は運動会放送係による閉会式の放送の様子
 中は、1位の発表で盛り上がる教室の様子
 下は、閉会式後に賞状をもらいに来た生徒達の様子です。

よさこい2021

画像1 画像1
画像2 画像2
3学年全員による男女一緒のよさこいは大迫力でした。

学級対抗男女混合リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはりリレーは運動会の花形です。
すごい応援。すごい盛り上がりです。

パワー全開!綱引きで力勝負

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生団体競技は総当たり戦です。

風のように駆け抜けろ 志貴野ハリケーン

画像1 画像1
2年生団体競技です。

絶対にこぼしてはいけない2021

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生団体競技です。

走って飛んでくぐり抜けろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援の声が運動会を盛り上げています。

100m走

画像1 画像1
3年男子の力走

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒宣誓
準備体操

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会を実施します。
グラウンドの状態は素晴らしいです。

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後に3年生を中心とした係生徒、生徒会執行部、野球部が、ラインを引き、横断幕を掲げ、石を拾い草をむしり、運動会の準備が整いました。
 ありがとうございます。
 明日は天気の心配なく、思い切り運動会ができそうです。

教育実習生

画像1 画像1
 昨日17日から教育実習に2名の卒業生が来ています。大蛤良さんと相馬さんです。2人は、旧校舎からプレハブに移動する直前までの生徒だったそうです。
 今日は指導教官(社会科松本先生、国語本澤先生)の授業観察をしました。生徒達は自分たちの頃よりものすごく真面目であると真顔で言っていました。
 教育実習は6月4日まで行われます。

運動会の順延について

画像1 画像1
 明日18日(火)実施予定の運動会を順延し、19日(水)に実施します。
 天気予報、予想されるグラウンドの状況より決定いたしました。
 明日18日(火)は水曜日程の授業を行い、部活動も行います。

 なお、19日(水)の天候が、運動会が実施できるかわからないような場合は、実施の有無を6時30分頃にホームページにてお知らせいたします。

よさこい練習

画像1 画像1
 4限目は体育館に集まって全体練習をしています。
 迫力がありました。運動会が楽しみです。
 
 天気予報が刻一刻と変わっており明日の実施が可能か不透明ですが、今日の帰りの会終了まで(14:55)には決定し、生徒に伝えるとともに本ホームページでお知らせしたいと考えています。

よさこい練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2Fギャラリーに運動会スローガンが掲示してありました。
 私は「全力応援」の言葉がとても好きです。

 3限目、3年生はクラスごとに分かれてよさこいの練習をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386