最新更新日:2024/11/22 | |
本日:51
昨日:64 総数:118191 |
第41回熱沙祭 各ブロックの劇紹介 パート1
小学部G1・2「けちけちおじさんのレモン〜アラブ童話集から〜」の画像紹介です。
第41回熱沙祭 開閉会セレモニー紹介 No.1
画像上段―開会セレモニー(進行役・熱沙祭実行委員) 中段―校長先生のお話
下段―熱沙祭実行委員長(G8)あいさつ 第41回熱沙祭 開閉会セレモニー紹介 No.2下段―「熱沙祭の歌」 第41回熱沙祭 開閉会セレモニー紹介 No.3中段―講評(教頭先生) 下段―熱沙祭副実行委員長(G8)あいさつ及び閉会のことば 第41回熱沙祭 無事終了
「創り上げろ 咲き誇る 笑顔のステージ〜成長のスポットライト〜」のスローガンのもと第41回熱沙祭を無事終了することができました。来週から各ブロックの劇の紹介をします。 画像ー開会セレモニー・熱沙祭実行委員長(G8)あいさつ
いよいよ本番!熱沙祭・開閉会セレモニーの全体リハーサルを行いました
16日(水)2校時,19日に行われる熱沙祭・開閉会セレモニーの全体リハーサルを行いました。実行委員会による進行練習だけでなく,セレモニーで歌う曲の練習も行いました。
画像上段ー歌の全体練習(開会セレモニー) 中段ー進行役の熱沙祭実行委員(閉会セレモニー) 下段ー熱沙祭副実行委員長あいさつ(開会セレモニー) 【G5&G6】熱沙祭・劇の練習の様子
G5とG6は「アボカドの種無し大冒険」という劇をします。画像は,熱沙祭の本番に向けて,道具を配置して通し練習やダンスの練習をしている様子です。
【G3&G4】熱沙祭・劇の練習の様子
G3とG4は「オズの魔法使い」の劇をします。いよいよ熱沙祭特別時間割の最終週に突入しました。今週は,ひたすら完成度を高めていくのみです。体調管理にも気を付けて,万全な状態で本番を迎えたいです。
いよいよ今週末
この週末に行われる熱沙祭が近づいてきました。先週11日にプログラムが配付・配信されました。今年度のプログラムの表紙(G8生徒作品)を紹介します。
【G7,G8,G9】熱沙祭・劇の練習の様子No.1
台本作成や練習計画,練習の司会進行などすべて生徒の力で行っています。今週は,劇を通して伝えたいメッセージを表現するために,演技力を磨く練習を行いました。来週からは,大道具や背景などを作ってくれているG9と合流し,仕上げの練習を行います。中学生による「ヒトツタリナイ」の劇を,どうぞお楽しみに!
画像下段ーG9、その他の画像ーG7・8 【G7,G8,G9】熱沙祭・劇の練習の様子No.2
(続き)
第4回ボランティアによる読み聞かせ No.1第4回ボランティアによる読み聞かせ No.2
(続き)
画像上段ーG2 中段ーG4 下段ーG6 【G1,G2】熱沙祭・劇の練習の様子
=G1,2担任からのコメント=
G1,2ではアラブ童話から「けちけちおじさんのレモン」というお話の劇をします。先週から毎日一生懸命練習に取り組み、少しずつ大きな声を出せるようになってきました。伝統的な踊りやアラビア語の歌の練習も頑張って取り組んでいます。 【G3】メトロ乗車体験
G3の子供達は,ミナレ学習(総合的な学習の時間)の一環として,1日(火)にRTA(道路交通局・ドバイ)のDubai Metroの乗車体験をしました。 子供達は学校の近くにあるBusiness Bayビジネス・ベイ駅で説明を受けた後,RTAの関係者の方々に同行していただきながら,Mall of Emirates駅まで乗車しました。この駅でも説明を受ける等,貴重な体験学習でした。
10月の季節の掲示板後期縦割り班清掃開始
本日3日(木)から後期縦割り班(本校では隅々まで掃除を行うということで「かどっちょ班」と呼んでいます)による朝清掃が始まりました。 後期は,G8の生徒全員と一部のG7の生徒が15の班のリーダーとなって,来年3月まで毎週木曜日の朝清掃を行います。
10月の「えがおの広場」
10月1日から児童生徒会・委員会活動,清掃活動の縦割り班は「後期」に入りました。今朝の「えがおの広場(児童生徒会集会)」では,後期活動開始を前にして,前期委員会活動報告(活動の総括)が行われました。
画像―放送委員会の活動報告 【G1&G2】Sheikh Rashid Bin Saeed Islamic In-stitute 訪問
先週27日(金)の午前中,G1とG2の子供達は,Academic cityにあるSheikh Rashid Bin Saeed Islamic Instituteを訪問しました。この学校では,G5からG12までの学生が学んでいます。昨年度訪問したG5やG6の子供達と同様に,訪問校のG5の子供達とゲームやスナックタイムで交流をしました。おもてなしの気持ちがいたるところで伝わった交流でした。
|
|