最新更新日:2024/07/22
本日:count up7
昨日:82
総数:74115

オンライン授業に関わって

オンライン授業に関わる資料を配布文章に載せています。不明な点がある場合は一度見ていただき、ご確認ください。
オンライン授業の午後からの開始時間が昨年度と変わっています。

ここをクリックしても見ることができます。
オンライン授業1日の流れ
タブレットのWi−Fi接続方法
meet接続方法

学級紹介 2年3組

2年3組の学級紹介です。

2年3組の学級は、みんな元気でにぎやかです。

学級目標は、「集中して楽しく学習しよう」「みんなで誘い合って遊ぼう」「元気にあいさつ、元気に過ごそう」です。

担任の先生はたくさん遊び、勉強もがんばるクラス、みんなにこにこ楽しいクラスにしていきたいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。
画像1 画像1

学級紹介 2年2組

画像1 画像1
2年2組の学級紹介です。
2年2組は、みんな仲が良く、友達思いの子が多い優しい学級です。

学級目標は「苦手な勉強でも努力する」「友達を大切にする」「明るくあいさつする」です。

担任の先生は、友達と協力できるクラス、何事にも一生懸命に取り組めるクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動しています。

今日の給食

画像1 画像1
5月16日(月)の給食は
・ごはん
・じゃが芋団子汁
・いわし梅じょうゆ煮
・ごま和え
です。

学級紹介 2年1組

画像1 画像1
新学期が始まって一か月が経ちました。
子どもたちは新しい環境にも慣れ、毎日の学習や様々な活動をがんばっています。

これからしばらくの間、各学級の紹介をしていきたいと思います。担任の先生に学級の様子を聞いてみました。

最初は2年1組です。
2年1組の学級は、毎日とても元気に生活しています。時々けんかもありますが、助け合って頑張っています。

学級目標は「みんなとなかよくする」「みんなとたすけあう」「さいごまでやりぬく」です。

担任の先生は困っている時に助け合ったり、力を貸してあげたりすることができる心の優しい人がたくさんいるので、その気持ちをもっと大きくしていきたいと思い、毎日子どもたちと活動しています。

1年生を迎える会 その5

1年生を迎える会の最後は、一年生の挨拶でした。
全校のみんなで楽しい時間が過ごせました。
画像1 画像1

1年生を迎える会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会の様子です。

1年生を迎える会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会の様子です。

1年生を迎える会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会の様子です。

1年生を迎える会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会の様子です。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、5月12日に1年生を迎える会がありました。

今年は各学年の発表という形ではなく、2〜5年生の各学級で遊べる出店を作って、1年生に遊んでもらうという形で行いました。

各学級お化け屋敷や魚釣り、的あてなどの出店を作って、1年生を楽しませてくれていました。
きっと1年生にとっても楽しい思い出になったのではないかと思います。

今日の給食

画像1 画像1
5月12日(木)の給食は
・ごはん
・さつま芋の味噌汁
・若鶏から揚げ
・ごまサラダ
です。

外での活動

画像1 画像1
5月も中旬に差し掛かり、暖かい日が多くなってきました。
それに伴って、学校の学習活動も外で行う機会が増えてきました。

先日は2年生の図工の授業で校庭に咲くチューリップを描く活動をしていました。
また、多くの学年で、体育では運動会に向けての練習も校庭で行っています。

暖かく、外での活動が気持ちの良い季節です。


今日の給食

画像1 画像1
5月11日(火)の給食は
・塩ラーメン
・ショーロンポー
です。

学校便り 配布しました

学校便りNO.5、NO.6を配布しました。

非常災害時のガイドラインや、明日の開校記念日のことについて記載しています。
ぜひご覧ください。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.5
R4 学校便りNO.6

今日の給食

画像1 画像1
5月9日(月)の給食は
・ごはん
・大根の味噌汁
・ほっけ塩焼き
・セロリの炒め物
です。

遠足 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は6年生と合流して、一緒に活動していました。

遠足 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足の様子です。

遠足 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年もお弁当やお菓子を食べ、午後の活動や記念写真、帰りの準備をしていました。

遠足 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足の様子です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250