最新更新日:2024/07/11
本日:count up9
昨日:5
総数:13211

児童総会が行われました。

画像1 画像1
 令和4年度の児童総会がオンラインで行われました。オンラインで開催する機会が多くなり、運営もとてもスムーズにできました。
 総会の中では、7つの委員会が今年度取り組みたい活動を説明してくれました。その説明では、○○を行います。その理由は、〜〜だからです。という風に、必ず活動の目的をはっきりと伝えてくれました。初めて児童会に参加する4年生にとっては、とってもわかりやすい説明だったと思います。
 また質問や意見からは、こういう活動がいいと思います。こういう風にした方がいいと思いますといった、前向きな意見が多く出されたことも素晴らしかったです。
 会長さんが目指している「東部小に来るのが楽しみに思ってもらえるように」という思いが詰まった児童会活動になりそうです。
 最後に、議長の二人のスムーズな進行は、総会の流れをスムーズにしてくれました。また質問への対応のやりとりは、総会にいい緊張感を作ってくれたと思います。
6年生の役員の皆さん、お疲れ様でした。これからの活動に期待しています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予定下校時刻
6/10 1年:15:10 2年:15:10 3年:15:10 4年:16:00 5年:16:00 6年:16:00
6/13 1年:15:10 2年:15:10 3年:16:00 4年:16:00 5年:16:00 6年:16:00
6/14 1年:15:10 2年:15:10 3年:15:10 4年:16:00 5年:16:00 6年:16:00
6/15 1年:15:10 2年:15:10 3年:15:10 4年:15:10 5年:15:10 6年:15:10
6/16 1年:15:10 2年:16:00 3年:16:00 4年:16:00 5年:16:00 6年:16:00
学校行事
6/10 5.6年血液検査
6/13 音楽会特別時間割開始
6/14 児童会
6/15 内科検診2・5年
6/16 民生児童委員との懇談
軽井沢町立軽井沢東部小学校
〒389-0102
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1249
TEL:0267-42-2684