ゆっくりじゃだめ?

画像1 画像1
6月に入ると、みなさんも夏の制服へと衣替え。
季節は夏本番に向けて雨降りの梅雨へと入っていきます。
そうなると出番がくるのが「かたつむり」。

急ごうと思っても動けない。ゆっくりゆっくりと進むかたつむりさん。
みんなからも、はやく!はやく!とせかされて
すっかり自信をなくしてしまいます。
本当にゆっくりじゃだめ?とかたつむりさんは答えを探しに旅に出ます。

ページをめくるごとに、かたつむりさんからあふれる心の穏やかさ。
色使いの美しい絵に心がとっても癒されます。
たまには少し立ち止まって、ゆっくりとした時間を過ごしてみるのもよいですね。

アジサイの上を、のんびりと進むかたつむりさんは、
きっとどこかへ旅している途中かもしれませんよ。



作・絵: ニシノミサ
出版社: 梓書院
発行日: 2024年04月