![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:56 総数:107292 |
水泳記録会の様子4 6月23日(金)
中学校
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳記録会の様子3 6月23日(金)
小学校 高学年
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳記録会の様子2 6月23日(金)
小学校 中学年
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳記録会の様子1 6月23日(金)
小学校 低学年
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳学習無事終了
23日の水泳記録会を行って,5回の水泳学習を無事終了することができました。各学年の様子は,後日紹介します。
![]() ![]() 【G7】私の心の窓![]() ![]() 【G4】希望の花を咲かせましょう
4年の図画工作では,「希望の花を咲かせましょう」をテーマにして,画用紙に茎を描き,柔らかい紙を丸めて着色した球状のものを根にし,花は切り絵にしたり,厚紙に絵を描いたりしておのおのの希望の花を咲かせました。
![]() ![]() 【G3・4】Dubai Aquarium and Underwater Zooに行ってきました
20日火曜日,G3・4は,校外学習としてドバイモールにある「ドバイ水族館&水中動物園」に行ってきました。ドバイ水族館 & 水中動物園には,140 種以上からなる数千匹の水生動物が生息しているそうです。 1,000 万リットルの水槽には,シロワニ,オオハタ,その他多数の海洋生物を含む 400 匹以上のサメとエイがいるそうです。子供達は,普段見ることのない海洋生物を間近で見ることができて満足したようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【G5・6】EC Field Trip
19日月曜日,G5・6は,ECの授業の一環としてField Tripを行いました。DeiraにあるAl Ghurair Centreの映画館で“The Super Mario Bros.”を鑑賞しました。Private showということでDJSのG5・6のみが観客なので,じっくりと英語の映画を鑑賞することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【G2】体育の研究授業が行われました
15日木曜日5校時,今年度最初の研究授業がG2の子供達を対象に行われました。「スポーツコースを作ろう」というめあてで,「いろいろな動きを協力して安全にできるコース」をグループ毎で考え,みんなに紹介しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部集会が行われました
15日木曜日の朝活動の時間に今年度初めての小学部集会が行われました。6年生が考えた遊びを縦割り班毎に行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【G2】すきなものつくろう![]() ![]() ![]() ![]() 【G8,9】色味を感じさせるデッサン![]() ![]() ![]() ![]() 【G7,8,9】期末定期考査
12日月曜日から2日間,中学部では期末定期考査が行われます。第1日目は,国語・社会・数学・理科・英語の5教科,第2日目は,保健体育・音楽・技術家庭・美術の実技教科が行われます。画像―初めての定期考査のG7の様子
![]() ![]() 【G1】水でっぽうであそぼう![]() ![]() ![]() ![]() 【G7〜9】消費者権利のための教育用プログラム―EC学習として
ドバイ経済観光局(通称DET)消費者保護部門の7名の皆さんが,本校G7〜9を対象とした「出前授業」を本日8日に行いました。「UAEにおける消費者権利保護」の説明を聞いたり,消費者保護に関するクイズに取り組んだり,消費者としての行動を講師の方とロールプレイしたりして,英語を多用したワークショップとなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【G5・6】Al Shindagha Museum見学![]() ![]() ![]() ![]() 生活目標の掲示![]() ![]() ![]() ![]() 季節の掲示板―6月![]() ![]() ![]() ![]() [G6]今学期初の調理実習をしました
1日木曜日3・4校時,前日のG5に続きG6が家庭科で今学期初めての調理実習をしました。「野菜いため」と「スクランブルエッグ」の実習でした。グループ毎でキャベツやブロッコリーなどの炒めものやスクランブルエッグを手早く,上手に調理をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|