1年生初めての中間テスト(5/16)

画像1 画像1
一学期中間テストが行われました。
テスト前の教科相談では,校長先生が数学を教えてくださっていました。
校長先生に教えていただく勉強は,特別感があってうれしいですね。

1年生にとっては,今回が初めての定期テストです。
ゴールデンウィーク前から計画を立て,毎日コツコツと学習を進めていました。
もっとも頑張った子は46時間。平均して毎日3時間頑張った子もいました。

小学校とは違う学習の仕方に戸惑いながらも,テスト結果を見ながら「こうやってやればいいんだ!」「次はこうやってやろう!」と,すでに次回の期末テストに向けて意欲を燃やしている子もいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 内科検診
5/31 内科検診