最新更新日:2024/04/26
本日:count up181
昨日:174
総数:101658
「笑顔いっぱい 一人ひとりが かがやく学校」

2学期を終えて

123日間の2学期が,今日で終了しました。
2学期の学校再開は,分散登校からでした。児童・生徒の皆さんはオンラインでの学習と登校しての学習を一週間おきに繰り返すことになり,生活のリズムを作るのに,さぞや苦労したことでしょう。それでも,校舎内に響く皆さんの明るい声は学校に元気を取り戻してくれました。11月からは全面登校となりましたが,マスクの着用や密を防ぐ対策など,制約の多い学校生活はストレスの多いものだったでしょう。そんな中で行った先日の学習発表会や40周年記念式典では,皆さんの工夫や頑張りがいろいろな所に見られました。行事が出来ないなど,失ったものも多かったけれど,得るものも多かったと思っています。
2学期の間,とてもよく頑張ってくれたドバイ日本人学校の児童・生徒の皆さんの努力を讃え,無事に2学期を終えることが出来たことに感謝します。
1月10日の3学期始業式,元気な姿でまたお会いしましょう。
                 ドバイ日本人学校 和田政男

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ドバイ日本人学校
TEL:+971-4-3449119