最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:144
総数:101859
「笑顔いっぱい 一人ひとりが かがやく学校」

小学部修学旅行 第3日目(最終日) カヤック体験&昼食編

最終日(18日)のメインは,Khor Ras Al KhaimahにあるRas Al Khaimah's Mangrove Wetlandsでのカヌー体験です。昼食の場所は,Hilton Ras Al Khaimah Beach Resortです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部修学旅行 第3日目(最終日) カヤック体験&昼食編

(3日目 続き)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部修学旅行 第3日目(最終日) 朝食編(昨日のトレッキング 追加分)

Hilton Garden Inn Ras Al Khaimahでの朝食の様子です。プールサイドのレストランでの朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学部修学旅行 第3日目(最終日) 朝食編(昨日のトレッキング 追加分)

(修学旅行 第3日目 最終日-続き)画像上段ーホテルのレストラン,下段ートレッキング追加分
画像1 画像1
画像2 画像2

小学部修学旅行 第2日目 午後編

画像1 画像1
画像2 画像2
午後のメインは, Jebel Jais mountain peakからの下山とBedoim oasis農場訪問です。2日目の宿泊先はHilton Garden Inn Ras Al Khaimahです。画像― Jebel Jais mountain peakからの下山の様子


小学部修学旅行 第2日目 午後編

(修学旅行第2日目続き)画像―Bedoim oasis農場訪問
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部修学旅行 第2日目 午後編

(修学旅行第2日目午後編続き)画像―Hilton Garden Inn Ras Al Khaimahでの夕食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部修学旅行 第2日目 午前編

17日(木)は,ラス・アル・ハイマ/Ras al Khaimahへ移動です。午前のメインは,壮大な雲を突き刺すハジャル山脈・Al Hajar Mountainsの一部にあるジェベル・ジャイス山頂・ Jebel Jais mountain peakへのトレッキングです(頂上付近で昼食をとりました)。画像―上・中段ー朝食の様子 Nour Arjaan by Rotana,下段ーJebel Jais mountain peak付近
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部修学旅行 第1日目パート2

修学旅行第1日目の宿泊先Nour Arjaan by Rotana ・ヌール アルジャーン バイ ロタナでの夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部修学旅行 第1日目

16日(水)から2泊3日の小学部修学旅行が始ました。1日目はフジャイラFujairahでの見学・宿泊となります。画像上下段―Sheikh Zayed Mosque・シェイク・ザイード・モスク見学
画像1 画像1
画像2 画像2

小学部修学旅行 第1日目

(修学旅行第1日目続き)画像上段―昼食の様子( Al Aqah ・アル アカにあるSanday Beach Hotel & Resort),中下段―Old Souk見学後の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

(画像続き)
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト

先週10日(木),G1からG9までの全校児童生徒で新体力テストを行いました。立ち幅跳び,反復横跳び,ソフトボール/ハンドボール投げ,長座体前屈,上体起こしの5つの種目を15の縦割り班毎に移動しながら測定しました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の星

画像1 画像1
3日から11日まで校内読書週間でした。校内読書週間では,「ボランティア(お母様方)による読み聞かせ」,「図書室からクラスに本を持っていき,本に触れやすくする学級文庫の設置(14日まで)」,そして,「読書週間中に読んだ本のタイトルと自分の名前を星形の紙に書いて貼る『読書の星』」の取り組みが行われました。読書室前の掲示には,たくさんの読書の星が貼られ,夜空に星がたくさん輝いているように見えます。

【G7,8,9】美術の学習から「絵文字」

1学期に学習したレタリングをもとに「絵文字」制作に取り組みました。G7の題材は「絵文字」。自分で選んだ一文字にイラスト混ざりの文字にすることで,文字の意味が強調されるようにデザインしました。G8の題材は「絵で表す私の名前」。自分の名前をモチーフに名前に込められた思いや意味を表現しました。G9の題材は「ことわざ絵文字」。日本のことわざを1つ決めて1文字で意味を表せるように工夫しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせボランティア

11月3日から11日まで校内読書週間が行われています。その取り組みの1つとして,5名のお母様と3名の先生による「読み聞かせ」が,昨日9日の朝学習の時間に行われました(オンラインでの読み聞かせもありました)。画像上段―G1,中段―G2,下段―G4 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア

(続き)画像上段―G5,中段―G7,下段―G3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【G6】墨と水から広がる世界

画像1 画像1
いつも使っている墨を使って絵を描きました。墨の絵では,薄墨・中墨・濃墨を使った表現の仕方を学習しました。和紙の上で水に墨を飛び散らせたり,筆先を割ってかすれ模様を作ったり,水の力で墨を動かしたりする方法で表現しました。たこ糸や段ボール紙を使う等の工夫もしました。白黒のだけでなく絵の具で彩色した作品も制作しました。
画像2 画像2

【G7,8,9】サッカー特別授業

先週4日金曜日,UAE在住のプロサッカー選手脇野隼人さんをお招きして,サッカー特別授業を行いました。生徒たちは,時間いっぱいボールと触れながら,たくさんの汗を流して運動をした特別授業でした。画像上段ーG7,中下段ーG8,9


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【G1】生活科「あきをさがそうー文化の日」

先週木曜日,生活科「あきをさがそう」の一つとして,「文化の日」にちなんで日本の伝統楽器である琴にふれる授業を行いました。最初に担任が「さくら変奏曲」と「六段」の琴の演奏を披露し,そのあとで実際に琴にふれる活動をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ドバイ日本人学校
TEL:+971-4-3449119