最新更新日:2024/04/22
本日:count up157
昨日:185
総数:101460
「笑顔いっぱい 一人ひとりが かがやく学校」

Let's celebrate UAE's National Day together !!(2)

思い思いのアイテムでお祝いの気持ちを表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's celebrate UAE's National Day together !!(3)

でも、慣れない服装は大変なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G5 ミナレ(授業研究会)

KOBEYaさんのご協力を得て、子どもたちがオリジナル弁当を考案する授業です。
子どもたちは
見た目がきれいで、栄養バランスが良くて、おいしくて・・・
どんなコンセプトで開発しようかと、真剣に話し合いました。
教師は、
密になるのを避け、直接参観とオンライン参観に分かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

G8 ミナレ

ミナレの学習で「海」をテーマに学びを広げ
そして深めています。
今日は、海の中の小魚が何を食べているのか
市販の地元の「いりこ」の腹の中身を顕微鏡で見て
どんな物を食べているのか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G7 国語

「話題や方向を捉えて話し合おう
グループディスカッションをする」
という学習です。
気持ち良い風の中、和やかな雰囲気で
そして真剣に話し合いが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Happy National Day

National Dayにむけて、学校の飾り付けができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G2 お弁当の時間1

みんな仲良く、楽しいお弁当の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G2 お弁当の時間2

先生もお行儀よく「いただきまーす。」
子どもたちは食べ終わったら、九九カードに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G5 図工

木を使っての工作
木を切ったり、はり付けたり
色もぬって、何ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G3

シルクプロジェクト
画用紙で作ったつつの中で
カイコがまゆを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

G6 G1

6年生が「1年生と遊ぼう」と計画を立て、
今日はくねくねジャンケンをしました。
1年生にルールを教えてあげたり、一緒に遊んだりと、
優しく接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動委員会

朝の駆け足。
何周走れたかな?
運動委員会の委員さんががんばりシールをはってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G1 せいかつ(こくご)

国語「たぬきの糸車」の
セット・小道具を作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G3 理科

電気を通すもの
電気を通さないもの
いろんな物を使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G2 算数

かけ算 九九の計算練習をしています。
集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

G1 体育

「まとあて」
ボールをまとめがけてなげます。
ぜんぶでなんてんとれたかな?
さんすうのおべんきょうにもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G7 数学

空間図形の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

G4 体育

「ロック直実(なおざね)」
お互いにダンスを見せ合い、動きをきれいにしようと練習を積み重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G6 理科 自由研究

各自でテーマを決めて、調べ学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

G4 理科

「電池のはたらき」
オンライン授業で実際に体験できなかったことを、
振り返り学習で実験しています。
実体験を大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ドバイ日本人学校
TEL:+971-4-3449119