最新更新日:2024/03/14
本日:count up47
昨日:65
総数:97880
「笑顔いっぱい 一人ひとりが かがやく学校」

令和2年度 修了式

さまざまな困難を乗り越え
1年間の教育課程を修了した子どもたちに
修了証書が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 在校生のお見送り

みんなの拍手を受けて元気に巣立って行きました。
オンラインの卒業生も拍手で送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

小学部 第40回
中学部 第35回
卒業証書授与式を開催いたしました。
ご参加いただきましたご来賓の方々。保護者の皆様に心からお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学部 サプライズ企画

「離任される先生方に感謝の気持ちを伝えよう。」と
中学部の皆さんが代表委員を中心に企画しました。
離任される先生方に 合唱「旅立ちの日に」を贈り
感謝状を贈呈しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学部 英語暗唱大会

審査員の前で緊張しながらも
皆さん、立派な態度でスピーチ出来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの広場

新旧代表委員の引継ぎ会
今までの代表委員さん。ご苦労様でした。
新しい代表委員さん。これからの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国書画展覧会表彰

書写や絵画の展覧会で
入選、入賞されたみなさんの
表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れの季節

3月。お別れの季節になってきました。
今日は、図画工作でお世話になった先生とのお別れでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G6 プログラミング

センサーが人を感知したら動き出す。
人がいなくなったら止まる。
そんな節電型の扇風機を目指して
プログラミングにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活・ミナレ発表会

一年間の生活・ミナレ学習の成果の発表です。
体育館で発表を聞き合うとともに
教室からも、発表を聞いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 お弁当販売について

画像1 画像1 画像2 画像2
販売日:2月18日〜20日の3日間

中身:梅と酢のからあげ、ちらし寿司、ポテトサラダ、グリルカボチャ、きゅうりの浅漬け、いちご
 
値段:54ディルハム

注文方法:事前予約のみ受け付けています。KOBEYaさんのホームページから電話をするかメールをするかして予約してください。ぜひ、買ってください。

お雛様かざり

DJSの玄関に「おひなさま」が飾られました。
休み時間には子どもたちが、めずらしそうに集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

G9 国語

百人一首を、
ディスタンスを守ってやってみました。
ちょっとやりにくかったみたいです。
画像1 画像1

G4 図工

「コロコロガーレ」
ビー玉を転がすおもちゃ作り。
金づちで、トントン釘(くぎ)をうったり、
きれいに色をぬったり、
出来上がって遊ぶのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

G2 図工

たくさんの窓
窓を開けると何が見えるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カメの兄弟が生まれるかな

中庭で生まれたカメに
弟や妹が生まれるかもしれません。
楽しみですね。
G2の教室の前にいます。
見に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2

G5、7、8

運動場でキックベースボールの練習。
かっとばせー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

G2 算数 長さの学習

いろいろな物の長さをはかっています。
先生の手、ながーい。
画像1 画像1

G4 理科

「すがたをかえる水」水を熱すると…
水がふっとうする様子を観察しました。
湯気と水蒸気の違いについても学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学部「書初め」

なんとか1月のうちに、「書初め」が出来ました。
さすが中学生、張り詰めた空気が漂うほどに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ドバイ日本人学校
TEL:+971-4-3449119