避難訓練・煙中訓練(4/21)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度最初の避難訓練が行われました。

火事の発生を想定して、各ホームルームから
避難しました。防火扉も閉まる中、
どの学年の生徒たちも静かに素早く避難を完了し、
消防署の方のお話も真剣に聞く姿が見られました。

その後、会議室を使って煙中訓練を行いました。

真っ白(真っ暗)な部屋から出てきた生徒の
感想です。

“声と壁だけを頼りにして歩くのは怖かった。
階段ならもっと怖いと思う。
煙を吸わないようにするのは難しかったので
ハンカチはとても大事だと思った。“

“煙は上に行くという話を聞いて、
実際しゃがんだ方が視界もよくなったので
もしもの時にいかせればいいなと思いました。“

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 街頭指導1日目
4/26 街頭指導2日目
地区生徒会
部活動仮入部3日目
4/27 街頭指導3日目
4/28 1年生部活動入部