1,3年合同 総合の時間(1/19)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,3年生は、総合の時間に
「野沢温泉村のためにできること」
の企画や提案してきました。

今回は1年生のプロジェクトへの
アドバイスを3年生からもらうため、
1年生が考えてきたプロジェクトの
スライドでの発表と、課題点などを
伝えました。
感染症対策のためグループに分かれ、
校内オンラインでのやり取りです。

3年生は、年末に村議会に行き、
村長さんや議員さんに企画の提案をし、
ご意見をいただいてきました。

その経験や知識をいかし、
1年生のプロジェクトに、
親身になって考え、感想や意見を
伝えてくれました。

中には「3年生は卒業まで時間がないので、
自分たちの企画を引き継いでほしいな…」
という3年生や、
「3年生の思いを実現させたい、協力できることはありますか」
という1年生のやり取りもあり、
温かいつながりを感じられる場面もありました。

3年生の貴重な意見と共に、
「野沢温泉村のためにできること」が
一歩前進したようです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30