最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:39
総数:69282

夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずいぶんHPでお知らせするのが遅くなってしまいましたが、子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究の作品展が本日で終了になります。

それぞれ、夏休みに自分で計画し、取り組んだ作品や研究が廊下に掲示されています。

低学年は工作などの作品が多くみられました。高学年ではノートや模造紙に調べたことなどをまとめている研究の作品も見られていました。

なかなか保護者の方々に見てもらう機会がなく残念ですが、お子さんとどんな作品が掲示されていたか、おうちでも話してみてください。

今日の給食

画像1 画像1
8月31日(水)の給食は
・横割りバンズ
・ミネストローネ
・バーガーパティ
・レタス
・スライスチーズ
でした。

今日は自分でハンバーガーを作って食べる給食でした。

今日の給食

画像1 画像1
8月29日(月)の給食は
・夏野菜カレー
・ぶどう
でした。

新型コロナウイルス対策ver.15

本日、高静小学校 新型コロナウイルス対策ver.15を配布しました。

一度目を通して、ご確認いただければと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
新型コロナウイルス対策ver.15

2年生の算数の学習

画像1 画像1
2年生の算数では「水のかさ」の学習をしています。
この学習では、水のかさを表す単位を知ったり、たし算やひき算ができるようになることが学習の目標になっています。

この学習の最初の1時間目に実際に水を使った実験をしていました。
みんな興味を持って学習に取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1
8月26日(金)の給食は
・プルコギ丼
・卵スープ
・ミニトマト
です。

1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2・3時間目に、1年生が生活科「みずであそぼう」の学習で、外に出て水遊びをしていました。
家から持ってきた水鉄砲なども使って、水遊びを楽しみました。
今日のような暑い日にぴったりの活動で、みんなで楽しく活動することができました。

今日の給食

画像1 画像1
8月25日の給食は
・ジャージャー麵
・揚げ餃子
でした。

学校便り 配布しました

本日学校便りNO.14を配布しました。

2学期始業式の学校長の挨拶や9月の行事予定が掲載されています。
ぜひご覧ください。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.14

今日の給食

画像1 画像1
8月22日(月)の給食は
・ごはん
・きゃべつの味噌汁
・炒り鶏
・たくあん
です。

今日の給食

画像1 画像1
8月19日(金)の給食は
・ごはん
・根菜味噌汁
・チキンナゲット
・ひじきケチャップ炒め
・マイティーソース
です。

2学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、始業式があり2学期がスタートしました。
始業式は感染対策のため、今回もmeetで行いました。

始業式では校長先生のお話や、児童会長のお話などがありました。
みんなたくさんの荷物をもって元気に登校してきてくれました。

2学期は登校日数が86日と、一番長い学期です。
感染対策や体調管理にも気を配りながら、楽しく充実した2学期にしていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250