最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:39
総数:69282

落し物コーナー

画像1 画像1
保健室の前に落し物コーナーがあります。
ここにはハンカチや上着、鉛筆などいろいろな落し物が集まっています。
何か無くした場合には一度ここを探してということは、子ども達にも話しています。

ご家庭でも何か無くしてしまった時は、一度落し物コーナーを探すように声をかけていただけたらと思います。
また、現在個人懇談をやっていますので、無くしてしまったもので見つかっていないものがある場合は一度見ていただけたらと思います。

あと、持ち主が見つかるように持ち物への記名もお願いします。

今日の給食

画像1 画像1
6月30日(木)に給食は
・ごはん
・さつま汁
・さば生姜煮
・こんにゃく金平
でした。

今日の給食

画像1 画像1
6月29日(水)の給食は
・横割りバンズ
・白菜シチュー
・網焼きハンバーグ
・人参ツナサラダ
です。

6年生の図工の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の図工の作品が廊下に並んでいました。
針金でクランクの仕掛けを作り、キャラクターなどを動かす作品を制作していました。

おもしろいアイディアの作品が多くありました。

他の学年の廊下にもいろいろな教科で取り組んだ作品が掲示されています。
今週から個人懇談がはじまりました。ぜひ、子どもたちの作品も見ていただきたいと思います。

今日の給食

画像1 画像1
6月28日(火)の給食は
・ビビンバ丼
・春雨スープ
・ミニトマト
です。

ミニトマトは「太陽の瞳」です。

学校便り 配布しました

先日、学校便りNO.9を配布しました。
子ども達の視力低下や、本校児童のアウトメディアに関わる時間について記載しています。

ぜひ、ご覧下さい。
ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.9

今日の給食

画像1 画像1
6月27日(月)の給食は
・ごはん
・キャベツ味噌汁
・ミートボールうま煮
・味付け海苔
でした。

5年生 宿泊学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンドルファイヤーの後も、ドッチボールなどをして楽しく活動していました。

5年生 宿泊学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
夜はキャンプファイヤーからキャンドルファイヤーに変更になりましたが、みんなで楽しく活動できました。

5年生 宿泊学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の沢登の時の様子です。

5年生 宿泊学習3

学校を出発し、目的地に到着しました。
その時の集合写真です。雨は降っていないようです。
画像1 画像1

5年生 宿泊学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
出発の時の様子です。

5年生 宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2日間、5年生が宿泊学習に行ってきます。

朝、大きな荷物をもって5年生が元気いっぱいに登校してきました。
皆で力を合わせて、楽しく充実した2日間を過ごしてほしいと思います。

写真は学校で行った出発式の時の様子です。

今日の給食

画像1 画像1
6月23日(木)の給食は
・ごはん
・どさんこ汁
・鶏ごま照り焼き
・ひじき炒め煮
です。

宿泊学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
明日6月23日から、5年生が宿泊学習に行ってきます。

今日は宿泊学習に向けての最終確認をしていました。
みんなで楽しい宿泊学習にしてほしいと思います。

今日の給食

画像1 画像1
6月22日(水)の給食は
・味噌ラーメン
・コーンかまぼこ
です。

今日の給食

画像1 画像1
6月21日(火)の給食は
・三食丼
・小松菜味噌汁
・チーズ
です。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり、体育の授業ではどの学年も体力テストに取り組んでいます。

体力テストとは、全国の小学5年生を対象に、脚力や持久力、俊敏性、柔軟性などを計測する調査です。

高静小学校では、運動面において得意なことや苦手なことを捉えるために5年生だけでなく、全学年で実施しています。

体力テストの結果が出たら、苦手な運動を体育の授業の中に取り入れながら、授業改善につなげていく予定です。

今日の給食

画像1 画像1
6月17日(金)の給食は
・チキンカレー
・グリーンサラダ
です。

2年生の生活科の学習

画像1 画像1
2年生の生活科の学習では、学校の周りの建物などを調べ、地図にまとめる学習をしています。
まち探検で発見したことを、みんなで発表し合いながら地図にまとめていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250