最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:39
総数:69282

学校便り 配布しました

本日学校便りNO.8を配布しました。

150周年運動会に関わってのお知らせやお願いを載せています。
一度目を通していただけたらと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.8

今日の給食

画像1 画像1
5月31日(火)の給食は
・ごはん
・とり団子汁
・鮭フライ
・コールスロー風サラダ
です。

学級紹介 6年3組

画像1 画像1
6年3組の学級紹介です。

6年3組は、あいさつがよく、明るく元気いっぱいの子ども達です。

学級目標は「絆学級」。「話を聞いて反応し、わからないをわかるにする6年生」「いじめのない思いやり認め合う6年生」「残さず食べ、よく運動し、感染対策をする6年生」です。

担任の先生は仲間を大切にお互いを思いやり認め合うクラス、最高の仲間と最高の卒業を目指して、毎日子どもたちと活動をしています。

学級紹介 6年2組

画像1 画像1
6年2組の学級紹介です。

6年2組は元気で素直な人が多い学級です。

学級目標は「切り替えを素早くする」「笑顔で協力して楽しく」「時間を守って行動する」「スクラムを組む」です。

担任の先生は、いざという時に協力して頑張るクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。

今日の給食

画像1 画像1
5月30日(月)の給食は
・豚丼
・油揚げの味噌汁
・ミニトマト
です。

学級紹介 6年1組

6年1組の学級紹介です。

6年1組は「元気さ」と「個性」が光る明るい学級です。学習や行事、下級生のサポートに前向きに取り組んでいます。

学級目標は「砂時計学級」で、卒業までの時間を大切にしようという思いが込められています。

担任の先生は、友達の話が聞けること、「わからない」と安心して言える関係、丁寧で穏やかな言葉の3つを大切にできるクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。
画像1 画像1

学級紹介 5年2組

画像1 画像1
5年2組の学級紹介です。

5年2組の学級は勉強中は、友だち同士、わからないことを教え合いながらわかろうと頑張っています。休み時間は外で汗を流す子、教室で人狼ゲームなどカードゲームを楽しむ子など様々です。

学級目標は「周りの人にたよらず、次にどうすればいいか考えて、素早く行動する5年生」「相手の気持ちを考えられる5年生」「困っている人に優しく接して、教え合う5年生」です。

担任の先生は、自分で考えて行動し、仲間と共に学び合えるクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。

学校便り 配布しました

本日学校便りNO.7を配布しました。

6月の主な行事予定や、学校で定めている「いじめ防止基本方針」を掲載しています。
一度目を通していただけたらと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.7

今日の給食

画像1 画像1
5月25日(水)の給食は
・五目うどん
・かぼちゃ団子
です。

学級紹介 5年1組

画像1 画像1
5年1組の学級紹介です。

5年1組は、明るく、優しく、元気いっぱいです。外や教室、体育館で仲良く遊んでいます。

学級目標は「諦めないで、進んで努力しよう」「思いやりをもち、みんなで仲良くしよう」「健康第一」です。

担任の先生は、自分の意思を大切にし、友達と助け合いができる、前向きで温かい学級になってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。

学級紹介 3年2組

画像1 画像1
3年2組の学級紹介です。

3年2組は、元気でいつもにぎやかで、気持ちの優しい子がいっぱいの学級です。

学級目標は「一人一人がキラキラかがやき、元気に協力し合ってやり抜く3年2組」です。

担任の先生は自分や仲間を大切にし、一人一人の良いところを生かして協力していける学級になってほしいと考え、毎日子どもとたちと活動しています。

今日の給食

画像1 画像1
5月24日(火)の給食は
・いりこ菜飯
・すまし汁
・玉子巻き
・なすの赤みそ炒め
です。

学級紹介 3年1組

画像1 画像1
3年1組の学級紹介です。

3年1組の学級は、困ったことや上手くできなかった時、「チームワーク」と言いながらみんなで力を合わせています。

学級目標は、「宇宙のように広い心をもって、友達を思いやり、ワンチームを作ろう」です。

担任の先生は「一人はみんなのために、みんなは一人のために」知恵や力を出し合ってフォローできるクラスになってほしいと考え、毎日子どもたちと活動しています。

3年生の理科の学習

画像1 画像1
5月も下旬になり、暖かい日が多くなってきました。

先日3年生の理科の学習では外の畑で、ホウセンカを植えていました。

今後、観察実験用に育てていくそうです。

今日の給食

画像1 画像1
5月23日(月)の給食は
・ごはん
・春雨スープ
・マーボー豆腐
・ナムル
でした。

学級紹介 4年3組

画像1 画像1
4年3組の学級紹介です。
4年3組の子どもたちは元気いっぱい、好奇心旺盛です。勉強も生活も助け合いながら頑張っています。

学級目標は「頑張って、粘り強く、みんなで一緒に助けあってルールを守り、友達を思いやる」です。

担任の先生は人にやさしく、団結し、何事もがんばるクラスになってほしいと考え、毎日子どもたちと活動しています。

今日の給食

画像1 画像1
5月20日(金)の給食は
・ごはん
・かきたま汁
・肉じゃが
・とっとチーズ
です。

学級紹介 4年2組

画像1 画像1
4年2組の学級紹介です。

4年2組の学級の様子は、授業中はグループで助け合いながら意見交流をし、休み時間には全力で外遊びをしたり、体力山の周りを走ったりと元気いっぱいです。

学級目標は「友達の意見を大切に」「あきらめないで最後まで」「切り替えを素早く」「友達と仲良く」「気配り」です。

担任の先生はメリハリをつけて行動し、切り替えを素早くできるように、みんなで協力し、新しいことにも挑戦する学級になってほしいと考え、毎日子どもたちと活動しています。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
来月6月4日(土)に150周年記念高静小学校運動会が予定されています。
運動会に向けて、どの学年も練習を頑張っています。

4年生は大玉転がし、1年生はダンスの練習を頑張っていました。

今日の給食

画像1 画像1
5月19日(木)の給食は
・ポークカレー
・グリーンサラダ
・青じそドレッシング
です。

今日は子どもたちに大人気のカレーです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250