最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:39
総数:69286

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6年生の卒業式練習がはじまりました。
会場も本番同様に準備された中での練習でした。
証書授与など、6年生は緊張した面持ちで練習に取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1
3月13日(月)の給食は
・たけのこご飯
・卵の味噌汁
・肉じゃが
・お祝いケーキ
です。

今日の給食

画像1 画像1
3月10日(金)の給食は
・ごはん
・豆腐の中華スープ
・チャプチェ
・アーモンドフィッシュ
です。

プログラミング教育

画像1 画像1
以前、2年生がスクラッチという教材でプログラミングの学習をしていたことをお伝えしましたが、4年生でも同じスクラッチを使って学習をしていました。
学年が上がると、自分で作るプログラミングの内容も高度になっていることに感心しました。

プログラミングの学習はどの学年でも行っているので、お子さんがタブレットを持ち帰ってきた際に、一緒に見ていただけると活動の様子がわかるかと思います。

今日の給食

画像1 画像1
3月8日(水)の給食は
・ソフトフランス
・ラビオリスープ
・トマトオムレツ
・マカロニサラダ
・ブルーベリージャム
です。

増やし鬼

画像1 画像1
今日の昼休みに、2年生と6年生が合同で増やし鬼をしていました。
卒業間近の6年生と2年生が楽しく、最後の思い出を作っていました。

今日の給食

画像1 画像1
3月7日(火)の給食は
・ビーフカレー
・ナムル
・ヨーグルッペ
です。

小中連携

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校と中学校の連携として、先日、静内中学校の数学の先生が高静小学校に来てくださりました。
そして、6年生の3クラス全部で数学の授業をしてくれました。
4月から中学生になる6年生は、小学校とはちょっと違う授業のスピードや雰囲気を感じているようでした。
4月からの中学校生活を少し想像することができたのではないでしょうか。

学校便り 配布しました

先日、学校便りNO.23を配布しました。
後期の学校評価の結果について記載しています。
ぜひ、一度見ていただけたらと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.23

今日の給食

画像1 画像1
3月6日(月)の給食は
・ご飯
・豚汁
・ぶりごま照り焼き
・春雨の酢の物
です。

6年生を送る会その7

最後は6年生の発表でした。
6年生はグループごとにクイズを作り、1〜5年生のそれぞれの教室に行って、クイズ大会を行いました。
どの学年も最後に6年生と触れ合うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、先生にちなんだクイズの発表でした。
クイズの中で、6年生の先生同時の対決で盛り上がりました。

今日の給食

画像1 画像1
3月2日(木)の給食は
・クリームスパゲティー
・大根サラダ
です。

6年生を送る会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生はクイズと歌の発表でした。
きれいな歌声を6年生にプレゼントしていました。

6年生を送る会その4

1年生は、クイズの発表でした。
そして、6年生にメダルのプレゼントをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
3月1日(水)の給食は
・背割りコッペ
・オニオンスープ
・チキンロイヤルカツ
・ポテトサラダ
です。

6年生を送る会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、オセロゲームの発表でした。
2年生と6年生が協力してオセロをひっくり返すゲームでした。
みんなで楽しくゲームをしていました。

6年生を送る会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初は3年生の発表でした。
3年生は、歌とダンスの発表でした。
ダンスは6年生と一緒にキツネダンスを踊って盛り上がりました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2・3時間目に6年生を送る会が行われました。
今回も感染対策のため、全校のみんなが体育館に集まることはできませんでしたが、それでも1〜5年生は6年生に今までの感謝の気持ちを伝えようと、一生懸命に発表をしていました。
それを見ていた6年生もとても楽しそうでした。
みんなで楽しく、思い出に残る6年生を送る会とすることができました。

写真で6年生を送る会の様子をお伝えします。
まずは6年生の入場の様子です。

今日の給食

画像1 画像1
2月28日(火)の給食は
・チャーハン
・わかめスープ
・テジプルコギ
です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式総練習
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250