最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:39
総数:69282

6年生を送る会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生はクイズと歌の発表でした。
きれいな歌声を6年生にプレゼントしていました。

6年生を送る会その4

1年生は、クイズの発表でした。
そして、6年生にメダルのプレゼントをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
3月1日(水)の給食は
・背割りコッペ
・オニオンスープ
・チキンロイヤルカツ
・ポテトサラダ
です。

6年生を送る会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、オセロゲームの発表でした。
2年生と6年生が協力してオセロをひっくり返すゲームでした。
みんなで楽しくゲームをしていました。

6年生を送る会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初は3年生の発表でした。
3年生は、歌とダンスの発表でした。
ダンスは6年生と一緒にキツネダンスを踊って盛り上がりました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2・3時間目に6年生を送る会が行われました。
今回も感染対策のため、全校のみんなが体育館に集まることはできませんでしたが、それでも1〜5年生は6年生に今までの感謝の気持ちを伝えようと、一生懸命に発表をしていました。
それを見ていた6年生もとても楽しそうでした。
みんなで楽しく、思い出に残る6年生を送る会とすることができました。

写真で6年生を送る会の様子をお伝えします。
まずは6年生の入場の様子です。

今日の給食

画像1 画像1
2月28日(火)の給食は
・チャーハン
・わかめスープ
・テジプルコギ
です。

3年生の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の廊下の掲示板には、図工の時間に取り組んだ作品が掲示されています。
カッターで窓を作り、そこから窓から自分の好きなものが見えるという作品でした。
みんな上手に作っていました。

今日の給食

画像1 画像1
2月27日(月)の給食は
・ごはん
・さつま芋の味噌汁
・さばカレー焼き
・五目煮豆
です。

学校便り 配布しました

本日、学校便りNO.22を配布しました。
児童会役員選挙や3月の行事予定などを記載しています。
ぜひご覧ください。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.22

6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週2月28日に6年生を送る会があります。

それぞれの学年が発表に向けて練習を進めたり、割り当たっている仕事に取り組んだりと、6年生に楽しんでもらうために、一生懸命準備をしています。

当日はみんなで楽しい会にしていきましょう。

また、本日6年生を送る会のYouTubeライブ動画配信についてのプリントを配布しています。詳細はプリントに書いてありますので、ぜひ一度見ていただけたらと思います。

今日の給食

画像1 画像1
2月24日(金)の給食は
・ごはん
・どさん子汁
・焼きつくね
・大根炒め煮
でした。

今日の給食

画像1 画像1
2月22日(水)の給食は
・バターロール
・ビーフシチュー
・プレーンオムレツ
・野菜サラダ
でした。

今日の給食

画像1 画像1
2月21日(火)の給食は
・わかめごはん
・白菜みそ汁
・アジフライ
・じゃが芋ソテー
です。

4年生の図工の授業

4年生の図工の授業では、釘を打って、パチンコのようなゲームを作る活動をしていました。
最初はうまく釘を打つことができなかった子どもたちも、たくさん打っているうちに、上手にうつことができるようになってきていました。
画像1 画像1

新型コロナウイルス対策ver.18配布しました

先日、感染レベルが1に変更になったことに伴い、本校の新型コロナウイルス対策を見直し、ver.18を配布しました。
一度見ていただけたらと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
新型コロナウイルス対策ver.18

休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し前の写真になりますが、休み時間には外で遊ぶ子もたくさんいますが、教室などでカードゲームをしたり、オセロをしたり、友達とお話をして過ごしたりと、それぞれ自分の好きなことをして楽しく過ごしています。

今日の給食

画像1 画像1
2月17日(金)の給食は
・ごはん
・エビボールスープ
・回鍋肉
・いよかん
です。

今日の給食

画像1 画像1
2月16日(木)の給食は
・きつねうどん
・きんとんパイ
です。

参観日 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1・2年生の参観日でした。

1年生は学活、2年生は道徳の授業でした。
どちらの学年も、自分の考えを発表したり、友達の意見をしっかりと聞いたりと、1年間の成長がたくさん見られた授業参観でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250