最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:205
総数:400986
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【生徒総会】

前期生徒総会が行われました。
今年度のテーマ
<Break the Wall!!-学年の壁を超えた団結力->
行事や日常生活の中で八幡中学校が一致団結できる取り組みを執行部は考えています。
タブレット端末に要項が送信され,八幡中学校が一つになれる取り組みについて考えました。

各委員から活動計画の報告がありました。
自分たちでできる活動を主体的に実行していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【除草運搬していただきました】

ボランティアさんに除草していただいた大量の草,枝を学校教育課の皆様に運搬して頂きました。
トラック2台分も運んでいただき,学校がスッキリしました。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【先輩からプレゼント】

高校で育てた苗をプレゼントしにきてくれました。

「雨だから、晴れたら植えておこうか?」
「雨でも大丈夫です!」

昇降口のプランターに綺麗に移植してくれました。
肥料もまいて,元気に育ってくれると思います。

ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期中間テストと学年掲示板】

今日,明日と1学期の中間テストです。
気温が上がってきましたので,テストに集中できるように天井扇や空調を活用しています。

学年掲示板の紹介
<1年生>
「Best Dayの思い出を振り返ろう」

<2年生>
「このクラスのここが素敵」

<3年生>
「修学旅行計画」

活動に合わせて工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【プール清掃】

今日は(株)日誠様によるプール清掃です。
秋、冬と使用していないため、藻や落ち葉が大量に出てきました。
機械を使って、みるみるうちに綺麗になっていきます。
おかげさまで気持ちよくプールに入れます。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【放課後自習室】

テスト週間に入りました。
授業後は、学級役委員会主催で放課後自習室が開放されています。

目的
「多くの人に自習室を使ってもらい、学習を応援したい!」
・静かに勉強する教室と相談できる教室を分ける。
・勉強に関係ないことは話さない。
・タブレットは使わない。
・帰る時は教室を元通りに整頓する。

自分たちで決めたルールに従い、活動しています。
1年生は初めての定期テストということで、多くの生徒が残って勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全校集会】

全校集会を行いました。

表彰伝達を行いました。
・卓球部・バレーボール部・柔道部
・野球部・男女ソフトテニス部

校長先生の話
「新緑の5月となりました。
心や体に元気エネルギーが満たされる季節でもあります。
5月病の対策は、さらに気分転換をするとよいと言われています。
笑ってみるのも心と身体のバランスを取るのにとてもよいです。
これまで以上に、笑顔あふれる学校生活が送れることを願っています。」

生徒会執行部による、生徒議会に向けたアンケート調査を行いました。

連休が終わり、1学期末まで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 BEST DAY その1】

本日、1年生はBEST DAY。
旭公園までの約7kmを徒歩で向かいます。

どの生徒も元気よく出発しました。

今日の天気のように晴れやかな表情で帰ってくることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【サッカー部員募集中!】

1年生の体験入部を受けてサッカー部の2・3年生が朝の呼び込みを始めました。
「サッカー部員、募集しています!」
「一緒に汗を流しましょー。楽しいですよー。」

先輩たちの声を背に1年生はBestDayに出かけました。
「いってらっしゃーい。」
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備・新転任式
4/5 入学・始業式
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323