最新更新日:2024/05/20
本日:count up260
昨日:205
総数:401229
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【2年生 学級活動】

通知表や賞状を受け取ってニッコリ笑顔な2年生。
「まぁまぁよかったです。」
「3学期も金工室掃除頑張ります。」

トランプでリラックスムードのクラスも。
「2学期、最強暗記王を決定するぞ!!」

お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 理科】

<電気回路をつくろう>

「おー光った。」
「電池を逆にしたらどうなるの?」
「並列は光の強さ変わらないなー」

ごちゃごちゃした配線を回路図を使ってスッキリ表現できたかな?
3年生の技術に繋がるのでしっかり学習しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【2年生 英語】

ユニット6 単元テスト
<比較級+than〜>

教科書やタブレットを使ってテスト勉強をしています。

Is Unit6 more difficult than Unit5?
Yes.But no problem.You can do it!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 高校調べ】

今年度から受験制度が大きく変わります。
2年生は来年の受験に向けて受験制度や希望する高校について調べています。

「受験勉強はいつからすれば間に合う?」
「この高校まで通うとしたら1時間30分かかる・・・。」
「希望は高く!」

調べてみて初めて知ることがたくさんありますね。
一歩一歩前に進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323