最新更新日:2024/05/20
本日:count up379
昨日:205
総数:401348
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【生徒総会 教育実習生紹介】

オンライン生徒総会を行いました。
資料は、配信されたものをタブレットで見ています。
ここでもペーパーレス化が進んでいます。

生徒会長の挨拶の後、各委員会委員長より活動報告がありました。
より良い八幡中学校のために、よろしくお願いします!!

今週から、教育実習の先生を3名お迎えしました。
教科は、「保健体育」「美術」「音楽」です。
教室で、朝のSTや学活も一緒に活動します。

未来の先生たちと一緒に勉強しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【10・11組 家庭科】

「夏に向けてハーフパンツを作ろう!」

型紙が切り終わり、布に写しています。
布は自分の好きな色や柄を選びました。
そろそろ暑くなってきたので、完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新じゃがいも「キタアカリ」「男爵」を収穫しました!【10・11組】

2月に植えたじゃがいも。
地元の農家さんの力を借りながら、たくさんの新じゃがいもを収穫しました。
「土起こし」から作った畑で育てたじゃがいもは、大きな大きなじゃがいもに育ちました!
画像1 画像1

【スクールソーシャルワーカー】

給食の時間にテレビ放送をしました。
今年度から八幡中学校を担当するスクールソーシャルワーカーさんの紹介がありました。
日常生活での悩みや学校でのいじめなど、困っていることをサポートしてくれます。
気軽に話しかけてくださいね。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

【放課後 自習室】

今日からテスト週間に入りました。
生徒会の提案により授業後に教室に残って自習できるようになりました。

集中できる環境で仲間と一緒に学力アップを狙いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【プール清掃】

日によっては汗ばむ陽気になることも増えてきました。
5月下旬より体育でプール活動をする予定です。

秋、冬と使わなかったプールを今日は清掃していただいています。
高圧洗浄機を使って、みるみるうちにきれいになっていきます。

ピカピカのプール、楽しみですね。
ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【10・11組 家庭科】

<ミシンマスターになろう!>
最終目標はハーフパンツを作って、夏休みを快適に過ごす!

みんなミシンの準備は一人でできるようになりました。
今日は、ミニポーチを作成しました。
少しずつレベルが上がっています。

次から、ハーフパンツ製作に入ります。
完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323