最新更新日:2024/05/20
本日:count up319
昨日:205
総数:401288
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【2年生 林間に向けて】

トーチトワリング担当者は朝8時に集合して練習をしています。
最初は、うまく回らなかったトーチも1週間練習を重ねることでグルグル回るようになってきました!

先生たちも、負けじと練習しています。
来週からは、隊列を組んで練習できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 キャリアデザインセミナー】

日本ホスピタル・クラウン協会より大棟耕介様をお招きして、キャリアについての講話をしていただきました。

生徒の感想より印象に残った言葉
「手を抜かずに常に101%で取り組めば、自分のためになる」
「失敗したくないなら、何もしなきゃいい」
「人の期待に応えること」
「今を大事にすること」

心に響く言葉をたくさんいただきました。
まだまだ、成長途中の年齢です。
今のうちに、どんどん挑戦して失敗から正解を学んでいきましょう。

ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 林間学校説明会】

6月に控えた林間学校の説明会を行いました。
スローガン
「Strong Bond -僕らの青春の1ページ-」

林間学校の日程と共に、目標や意義についても実行委員から説明がありました。
主体的に関わる林間学校を目指して取り組んでいます!

準備、本番を通して強い絆で青春の1ページが刻まれることでしょう。

保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。
また、準備のご協力もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 美術】

「伝わるポスターの構成を考えて案をまとめよう」
SDGsの項目の中から一つ選びます。
その項目内容が伝わるように構成を考えていました。

友達の作品を参考にしたり、ネットで調べたり、しながら自分の考えを深めていました。
頭の中を表現することは難しいけど、うまくできると嬉しいですね。
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 体育】

体育館でバレーボールをしています。
前半は、1バウンドでパスの練習をしていました。

後半はチームに分かれて試合形式で練習です。
「ナイスサーブ!」
「おしい!」
「イイね!」

声を掛け合って楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 理科】

「いろいろな化学反応式をかこう」
元素記号の周期表を頼りに、演習問題に取り組んでいます。

問題は、タブレットに配信され解答も直接書き込みます。
ここでもペーパーレスが進んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323