最新更新日:2024/05/20
本日:count up307
昨日:205
総数:401276
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【3年生 修学旅行53 2日目ラスト】

22時をすぎ、部屋に落ち着きが感じられるようになりました。
明日の準備をして、就寝です。
とりあえず、みんな元気です。

「おやすみなさい。」
「チェケラ!」
画像1 画像1

【3年生 修学旅行52 ホテル到着】

ディズニー組、中華街組と全員ホテルに到着しました。
到着報告を済ませてチェックイン!

「エアコンのリモコン見当たらない。」
「洗面所が調子悪くてお風呂がまだです。」
「あーインロックしちゃった。ヘルプ!!」

到着してからもイベント盛りだくさんです。

今夜を乗り切れば、知多に帰れるぞ。
協力して頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行51 中華街満喫】

「ディズニー組の皆さん、パンダ饅頭お土産に買っておきます。」
「タピオカ肉まんはどうですか?」

今日のベストショットは3枚目。
<一口ちょうだい>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行50 さよならディズニー】

「楽しかったー!」
「足疲れたー!」
「幻想的!ここで恋に落ちたい!!」
「ありがとう、ウォルト!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行49 二手に分かれて】

中華街組は全員揃ったので定刻通り出発しました。

夜の中華街は、ディズニーとは違う夢の世界です。
肉まん、小籠包、餃子・・・誘惑がいっぱい。
迷子にならないように、しっかり班行動を心がけましょう。

ディズニー組の職員は巡視が続きます。
「1万5千歩歩きました。ヘトヘトですが足を引きずってでも最後まで巡視します!」

さぁ、2日目後半戦スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行48 お別れ】

集合時刻が迫ってきました。
お別れは、寂しいけれど、次の道へ進まなければなりません。

「また、成長して会いに来るよ!」

名残惜しそうに、最後まで手を振り続けていました。
中華街コース組は退園です。

ディズニー残留コース組の夢はまだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行47 はじめてのおつかい】

<ポップコーンブラックペッパー味を求めて>
キャストの皆さんに助けていただき、無事購入できました。
戦利品をみんなで山分け。
「ちゃんと、一人で行けたよ!!」

3枚目<土産の番人>
「ここは、私に任せて、みんな先に行くんだっ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行46 お土産タイム】

「似合うかなー」
「ちょーかわいー」

「買いすぎた・・・。」
「もう現実世界には戻れません。」

すっかり夢の国の住人です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行45 懐かしのあの人と再会】

園内は修学旅行生で溢れています。
愛知から同じ日にディズニーシーを選択した学校も。

遠くの方に見たことのある顔が。
思わず、駆け寄って記念撮影。

「八幡中生は、元気いっぱいです!!」

夢の国には、素敵な出会いで溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行44 ディズニーディズニーディズニー】

夢の国 出国まであと2時間30分

「まだまだ元気です!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行43 溢れ出る笑み】

巡視中に出会うのは笑顔笑顔笑顔

とても暑くなってきたので、こまめに水分補給をするように声かけをしています。

困ったら、迷わず本部に駆け込みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行42 タワー・オブ・テラー】

カチューシャ仲間増殖中!
タワー・オブ・テラー前でも
メディテレーニアンハーバー前でも

キャストが踊り出すと思わず身体が動き出す。
時間が経つにつれ、みんな童心に戻って、可愛さUPです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 【3年生 修学旅行41 プロメテウス火山をバックに】

早速、カチューシャをしている仲間を発見!

友達と揃えるとテンション上がりますね。

・101匹ワンちゃん
・ミッキー
・ベイマックス

どんなグループに出会えるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行40 職員会議】

生徒全員を見送った後は、職員会議です。

持ち場、本部、集合時刻を確認しました。

入場前に、職員も

「ハイポーズ」

「今年は、ディズニーシー20周年アニバーサリーです。
夢の国で最高のひと時を味わえるよう、巡視頑張ります!」
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行39 アクアスフィア】

ディズニーホスピタリティマインドを習得し、夢の国に到着しました。

まずは、アクアスフィアの前でハイポーズ!

しゅっぱーつ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行38 ホテルオークラへ】

モノレールでは先生たちも夢の国に心奪われています。
なんだかんだで、無事にホテルオークラに到着しました。

ここでは、ディズニーリゾートの「ホスピタリティマインド(おもてなしの心)」を学習します。
完璧に身につけて、みんなの力で、八幡中も夢の国にしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行37 舞浜着】

「夢の国、きたー!!」

ベイマックスも歓迎ムード

入場前に、ディズニーアカデミーで講習を受けます。
まずは、ホテルオークラへ、レッツゴー!!

「この服のおかげで、迷子になりませんでした。みんなありがとう。」
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行36 新浦安着】

通勤ラッシュにもまれています。
「将来電車通勤したら、毎日これかー。」
「親の大変さが身に染みます。」

「舞浜は空いています。早くこっちまでおいで!」
(現地チェック担当教員より)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行35 部屋チェックをしていたら】

ある部屋にこんな置き手紙をしている生徒がいました。
形にすると感謝の気持ちがより伝わりますね。

ホテリエの皆様のおかげで、気持ちよく過ごせました。
本当にありがとうございました!

ミッキートリオがディズニーに向かいます。
「今行くよ、ミニー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行34 いざディズニー】

部屋の最終点検を済ませ、チェックアウトしました。
2日目の宿泊ホテルが変わるため、荷物をトラックに積み込みました。

これから2日目出発式です。
ディズニーに向けて準備はいいかい?
「ハサミもった?」
「文房具持った?」
「ライブうちわOKだっけ?」

いざ、ディズニー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323