最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:183
総数:394568
☆★☆★1学期が始まりました☆★☆★

円形花壇にきれいな花が咲きました

円形花壇にお盆の酷暑を乗り越えた花がきれいに咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八中Tシャツ配布開始

八中Tシャツ配布開始しました。
早速着替えている生徒もいました。
画像1 画像1

2学期スタートしました

 2学期がスタートしました。多くの生徒が水筒やタオルを持って、体操シャツで登校しています。
 放送で始業式を行いました。校長先生のお話や生活についてのお話をしっかり聞くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動引き継ぎ式

終業式後に部活動引き継ぎ式を行いました。
各部の部長がおもいを発表した後、2年生の代表がお礼の言葉を言いました。
明日から当分の間部活動はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

1学期修業式を放送で行いました。
校長先生のお話(上)の後、緑化委員会から花壇の名称募集入選者の表彰(下)がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日 夏季給食開始

本日より夏季給食が始まりました。
「やった!ぶどうゼリーが1つ残った!!!」
おかわりじゃんけん開始です。
「欲しい人〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ改修工事

トイレ改修工事が始まりました。
中館のトイレを洋式トイレに改修しています。
その間は北館や体育館のトイレを使っています。
きれいなトイレになるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 夏季給食 2日目

夏季給食2日目
今日は「とろけるプリン」が出ました。これはおいしい!
とろける暑さに負けないよう頑張りましょう。

今日は牛乳が余りました。さあ、おかわりじゃんけんの開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 1学期 期末テスト

1年生にとっては始めての定期テストです。
真剣に頑張ってます。
画像1 画像1

「電話の自動音声対応」及び「長期休業中の学校閉校日設定」について

知多市教育委員会より以下のお知らせがありました。

「電話の自動音声対応」及び「長期休業中の学校閉校日設定」について

なお、本校では8月17日〜8月20日は、16:45〜翌朝8:15の間、自動音声対応といたします。

7月13日 全校集会

放送による全校集会で、健康優良児童生徒の表彰を行いました。
司会の生徒会役員も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 テスト週間放課後自習教室

テスト週間放課後自習教室が始まりました、分からないところは監督の先生に質問しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 級訓(10組)

One For All. All For One.


画像1 画像1

7月7日 級訓(11組)

プラチナベジタブル



画像1 画像1

7月7日 級訓(12組)

本日より各クラスの思いがこもった級訓を紹介していきます。

強いきずな 思いやり
画像1 画像1

7月7日 貧血検査

貧血検査を行いました。
体育館でソーシャルディスタンスを取りながら、行っていました。
「全然平気」と言いながら涙をいっぱいためている生徒もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 網戸がつきました

保健室と1階の教室に網戸がつきました。
エアコンをつけてもコロナ対策のため換気をしなくてはいけません。
1階は虫が入りやすいですが、これで安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 ALT来校

ALTのジャスティン先生の授業が始まりました。
質問タイムなど英語のジョークを交えて楽しく授業が進んでいました。
そこで驚き!ジャスティン先生は私(久野)と同じ年でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 八幡中 新ホームページ 運用開始

 八幡中学校の新ホームページを本日より正式運用いたします。
今後こちらのホームページで情報をお知らせしていきますのでよろしくお願いします。
右下にある「配付文書一覧」のページもご覧ください。

6月23日 2年生七夕

校内に生えている竹を使って七夕の準備をしました。
「星に願いを!」かな?
そういえば先日月食もありましたね。残念ながら知多市では見えませんでしたけど。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323