最新更新日:2024/05/20
本日:count up303
昨日:205
総数:401272
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【3年生 英語】

<1minutes challenge>
授業の始まりにペアになり1分間で単語の確認をします。
前回より、たくさん言えたかな?
コツコツ毎日の積み重ねが実を結ぶことでしょう!

GW中も家でコツコツ続けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 理科】

「動物と植物の有性生殖の共通点と相違点をまとめる」

イモリの受精の様子、植物の受粉の様子を映像で比べています。
大切なポイントは先生が電子黒板に書き込んでいます。

細胞分裂の様子や、花粉管が伸びる様子を映像で確認できるので、とてもわかりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【3年生 全国学力調査】

3年生は全国学力調査に臨んでいます。
教科は、「国語」「数学」「理科」の3科目。

真剣な表情でテストを受けています。
3年生はテストが多く予定されています。
受験に向けて集中力を高める練習になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 学級活動】

生徒手帳用の証明写真、学級掲示用の写真を撮影しました。
2枚のギャップがカワイイです!

それが終わると級訓を決めていました。
先日決定したブロッックカラーに合わせたアイデアがたくさん出てきていました。
今年はどんな級訓が誕生するかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323