最新更新日:2024/05/20
本日:count up217
昨日:205
総数:401186
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【3年生 進路コーナー】

3年生の教室、フロアには進路コーナーが設置されています。
今週は、2学期期末テストが返却されます。
12月14日から始まる保護者懇談会に向けて、進路の最終決定をしていく時期になりました。
短い期間ですが、自分の人生とじっくり向き合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【期末テスト 最終日】

2学期末定期テスト3日目を迎えました。
土日をはさんでの最終日です。

3年生は残り2教科。
満点取るつもりで開始直前まで復習していました。

提出物もきっちりやり切って、気分良くテストを迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 2学期期末テスト1日目】

「2学期のまとめのテストです。3年生は、受験の練習のつもりで取り組んでください。
 この1問で将来が決まるので、最後まで諦めずに取り組みましょう。」

担任の先生の熱い思いで1日が始まりました。

机を出席番号順に並べ替え、期末テストスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 持久走】

運動の秋!
体育では持久走をしています。

<5分間走>
先生「5分でどれくらい走れるの?」
生徒「だいたい1100m平均です。あの人めっちゃ速くて、1400mペースです。」

最後の1秒まで歩みを止めるな!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 進路説明会】

2学期の期末テストを間近に控え、3年生は進路説明会を行いました。
受験のスケジュールも発表され、進路に現実味を帯びてきたことと思います。

私立、公立、国立、専門、通信制、定時制・・・。
様々な選択肢の中から、自分の将来につながる進路先を選びます。
自分の人生と焦らず、じっくり向き合ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 実力テスト】

11月に入りました。
今日は、3年生は1時間目〜5時間目まで実力テストです。
この結果が私立高校受験選択に大きく関わってきます。

1問でも多く正解を導き出しましょう。
がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 学活】

【Lentrance】
英語のオンライン教材の設定をしています。
自分のアカウントでログインすることで一人一人の学習の進度に合わせて取り組むことができます。
受験に向けて自分に合った学習を進めていきましょう。

【修学旅行に向けて】
二度の変更を受けて、来週修学旅行に出発する予定です。
改訂した行程表をしおりに貼り付けていました。
バス号車、体験活動を再確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備・新転任式
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323