最新更新日:2024/05/20
本日:count up115
昨日:205
総数:401084
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【1年生 保健体育】

<人との関わりと自分らしさ>

・自分の思い描いた人になるにはどうすればいい?
・自分はどう見られているの?
・なんで自分はできないんだろう。

大人に成長する中で、大人への反抗心、自立へ向かう気持ちが芽生えてきます。
たくさん考えて「自分」を成長させていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生 合唱中間発表】

体育館で中間発表を行いました。

先生たちの談話
「女子綺麗だね。」
「ちょっと男子が弱いかな」
「ピアノはどの組も上手で歌いやすそうだね。」

本番は11月2日!
ここからが勝負です。
男子がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 2学期中間テスト 1日目】

今日から2日間中間テストです。

1年生もチャイムがなるとテストモードに気持ちを切り替えることができるようになりました。

不正がないようにロッカーの中は荷物を全てカバンにしまいます。

テストを作成した先生は、問題の訂正や、わかりにくいところがないか各教室を回っています。

まだ、始まったばかりです。
最後まで出し切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 授業の様子】

10月に入り、制服登校に切り替わりました。
久しぶりにみる1年生の制服姿は、4月の頃と比べて中学生らしさが増しました。

制服を着ると気持ちも引き締まりますね。
この緊張感を続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323