最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:360
総数:397596
☆★☆★5月を迎えました。過ごしやすい季節になりましたが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【飛翔祭体育の部 18 1年生全員リレー】

バトンをつなげ、思いをつなげ。
全員でつないだバトンは宝物!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 17 応援<青>】

大トリは、青ブロック!

「今までで、最高のパフォーマンスでした。
 次の合唱でも青組らしさをだしきろう!!」
3年担任より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校祭体育の部 16 応援<黄>】

黄色ブロックスタート!

「今までの練習の成果が全て詰まった、パフォーマンスでした。
 最後の『アイシテル』受け取りました。私もア・イ・シ・テ・ル」
3年担任より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校祭体育の部 15 応援<緑>】

三番手:緑ブロック

「最高だった!みんなの一生懸命な顔、大好きー!」
3年担任より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 14 応援<ピンク>】

二番手はピンクブロック。
元気いっぱいかわいくレッツゴー!

「みんなのキラキラした笑顔が見えてサイコーでした。
 先生の中ではダントツ優勝!!」
3年担任より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 13 応援<赤>】

午後の部は応援パフォーマンスから始まります。
トップバッターは赤ブロック!

「みんなで作った長タスキとポンポンが映えて素敵でした。
 一生懸命の声出しに感動しました。」
3年担任より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 12 昼休憩】

予定通り午前の部が終了しました。
3年生は卒業アルバム用の学年集合写真を撮影しました。

合言葉は
「ひき肉です!」

引き続き午後からも全力で楽しみましょう。
画像1 画像1

【飛翔祭体育の部 11 大縄】

<大縄>
午前中最後の種目は大縄です。

「1・2・3・4・・・・・40・41・42・・・」

練習以上の力を発揮して笑顔が弾けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 10 斜方投射】

<3年生学年種目 斜方投射>

空中に投げ上げられ、風になびいて不安定になったボールをみんなでキャッチします。
次の走者にボールをつないで最後まで駆け抜けます。

不安定な夢や希望もみんなで協力すれば上手にキャッチできるはず!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 9 代表リレー】

<代表リレー>
各ブロックの俊足自慢が集まりました。
スピードスターの夢の共演に会場は大いに湧きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 8 綱引き】

<2年生学年種目 綱引き>
力と力のぶつかり合い。
ひたすらに強いものが勝つ!
しんがりを務めるのは、各クラスの力自慢。

「オーエス オーエス!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 7 ムカデリレー】

<ムカデリレー>
一枚の板に5人乗り、息を合わせて前進します。
「1・2・1・2・1・2・1・2」
「右・左・右・左・右・左」
担任の先生も一緒に走ってチームを鼓舞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 6 応援席】

ー応援席ー
競技中は応援席で学級旗を振って力を送っています。
「がんばれー!」
「最後まで走りきれー!」
「もう少し!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 5 玉入れ】

<1年生学年種目 玉入れ>

制限時間以内に1つでも多く玉を入れろ!
黒玉は高得点!!
思いっきりジャンプしてダンクシュートだ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 4 障害物競争】

<障害物競争>
ブロックカラーに分かれて課題をクリアしていきます。
・縄跳び
・ボール投げ
・缶つみ
・風船わり・・・

最初の栄冠を手にしたのはどのブロック!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 3 準備運動】

<準備運動>

「右足を伸ばします!」
「手首足首を回します!」

入念にストレッチをして怪我防止です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 2 開会式】

<開会式>

校長先生の話
「今年のスローガンは『目指すは必勝!仲間と飛翔』。
スローガン通り、仲間と飛翔してほしいと思います。
最後まで一生懸命に頑張ったからこそ、達成感を味わうことができます。
『一生懸命は格好いい』をみせてください。」

PTA会長挨拶
「全力で怪我をしないように、頑張ってください!」

選手宣誓
「当たり前の日常ほど大切なことはありません。
 心に残る飛翔祭になることを誓います!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭体育の部 1】

飛翔祭体育の部、当日を迎えました。
天候に恵まれ会場が綺麗に整いました。
PTA主催のリサイクルバザーも準備万端です。
先生たちはリハーサルに余念がありません。

「おはようございます!」
いつもより早く生徒たちが登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭に向けて<躍動感>】

明日はいよいよ飛翔祭体育の部です。
グラウンドでは最終調整を行なっています。

「僕たちの躍動感をみてください!!」

保護者の方のたくさんの応援をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 音楽】

飛翔祭文化の部は合唱です。
音楽の授業では、合唱に向けて練習が始まっています。

・一人一人の課題を共有し合おう
・音程、入りなど部分練習
・強弱や速度記号に込められた思い

歌詞に気持ちをのせて歌いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 4時間授業
3/19 生徒議会・給食終了
3/20 春分の日
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323