最新更新日:2024/05/17
本日:count up56
昨日:205
総数:401025
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【3年生 修学旅行-22 部屋長会】

ホテルに戻ったら、部屋長会です。
1日の反省と翌日の予定の確認をしました。
「昨日の反省を生かして、時間を意識して行動する姿を多く見ることができました。
 班長の声かけが大きいですね。成長を感じられて嬉しいです。」

就寝時間まで残り45分。
しおりの思い出のページを記入して、お風呂に入って寝る準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行−21 さよなら夢の国】

集合時間が迫ってきました。
「ジュース飲みすぎました。トイレ行ってきます・・・。」
「弟のお土産買い忘れました。ダッシュで行ってきます!」

時間通りになんとか帰ってきました。
バスに乗ってホテルへ出発です。
「さようなら、夢の国!
進路が決まったまた会いに来るから待っててね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行−20 ディズニー終盤】

18時を回りました。
歩き回って休憩をしているグループが散見されます。

「休憩したらスプラッシュマウンテンに行く予定です。」
「ビッグサンダーはマストです。」
「40枚ステッカー集めたった!!一生の思い出です。」
「屋台でスナックを頬張り、お腹も心も満足です。」

本部には行き場を失ったグループがお土産両手に集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行ー19 ディズニー後半戦】

出会うたびに、ディズニー色に染まっていきます。

「40周年おめでとうございます!」
キャストさんに話しかけると記念ステッカーをもらえます。
「40枚集めるまで頑張ります!」

朝から、歩き回って足は棒のようです。
残り4時間を切りました。
夢が覚めないように、隅々まで堪能してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行ー18 ディズニー昼食】

ミールクーポンを使って昼食です。
「pizza&Cokeは裏切らない!」
「リトルグリーンまん!いちご味はどれかなー。」
「カレーしか勝たん!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行−17 ディズニー満喫】

太陽が顔を出してきました。
暑くなってきましたが、みんな元気に夢の国を満喫しています。
心も身体も踊り出します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行−16 ディズニー散策】

広い園内、なかなか八幡中の生徒に出会うことはできません。
出会ったら撮影会が始まります。
「シンデレラ城!」
「ビッグサンダーマウンテン!」
「スペースマウンテン(休止中ー)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行ー15 ディズニー到着】

メトロを乗り継ぎ無事ディズニーランドに到着しました。
ゲートで担当の先生にチェックしてもらい入場です。

早速、ご飯を食べている子を発見!
「pizzaうまーい!」
「スプラッシュマウンテン50分待ちかー。」
「耳ゲットー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行14 出発】

「おはよう会」

ディズニーまでの行程、道中の諸注意について確認しました。

「班行動を徹底し、一人も取り残さないように到着できることを願っています!」
メトロに乗って、出発です。
「いってらっしゃーい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行−13 2日目スタート】

「おはようございます!」
「まだ部屋から出たらだめですか?」
みんな早起きです。

時間通りに朝食会場に全員揃いました。
朝食バイキングを食べて、元気いっぱい出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行−12 初日ラスト】

東洋館では「できたくん」に発泡スチロール芸を見せていただき大盛り上がりです。
作品をお土産にもらいました。
「私の顔、ちょー似てる!!宝物にします。」

ねづっち謎かけのプロの技に圧巻です。
「学年主任とかけまして、大量生産のエアコンととく。その心は」
「どちらもファンがたくさんついているでしょう!」

ホテルに到着して明日の準備をして就寝です。

おやすみなさい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行−11 東洋館到着】

テーマ別研修が終わり、浅草に集合しました。
夜ご飯は、東洋館でお弁当です。
それぞれのテーマについて談笑しながらお腹を満たしました。
画像1 画像1

【3年生 修学旅行ー10 チームラボプラネッツ】

「水に入るミュージアムと、花と一体化する庭園 」
施設全てが一つの作品のように、流れるように連続的に作品が流れ込んできます。

「現実世界とは思えない空間に圧倒されました。」
「水と光に癒されました。」
画像1 画像1

【3年生 修学旅行−9 テーマ別研修色々】

午後からは、パナソニックセンターで環境について学習したり、東京タワーで最新デジタル機器に触れたり体験活動が盛りだくさんです。

「上野公園でパンダに会えました!かわいいい!!」
「体験施設で風鈴を作りました。家族のお土産ができました。」
「グランツーリスモタイムアタックで月間ランキング4位に食い込みました!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 林間学校まで あと8日】

2年生は林間学校のしおりが完成しました。

班名簿を作成したり日程の確認をしたりして、着々と準備が進んでいます。

当日に向けて、体調管理も万全に行いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 教育実習生の授業】

教育実習は2週目に入っています。
担当クラスで授業実習が始まっています。

5時間目は、二人の実習生が社会科と道徳科の授業をしています。
授業がない実習生が参観し、互いの力量向上に努めています。

生徒は積極的に意見を交流したり、話を聞いたりして学びを深めています。

生徒も実習生も更なる成長が楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行−8 テーマ別研修】

午後からの活動が始まりました。

「クルージングで浅草を目指します!!」
「スモールワールドで可愛いミニチュアに囲まれて幸せー。」

珍しい体験がたくさんあり、いい刺激になりますね。
画像1 画像1

【3年生 修学旅行-7 昼食】

午前中の見学が終わり、昼食会場に到着しました。

「サルーッ!」
「ごめんなさい。こういうときどんな顔すればいいかわからないの」

テンション上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行−6 スポーツエンタメ】

スポーツエンタメチームはオリンピックミュージアムにきました。
体験型施設でオリンピック選手に挑戦できます!

「オリンピック選手の凄さがわかりました。」
「金メダルは重かったです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行−5 東京到着】

予定通り、東京に到着しました。
乗り物酔いでフラフラしている子もいますが、みんな元気です。
半袖だと少し肌寒いです。

ハトバスに乗ってテーマ別研修に出発です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 R6年度 PTA役員理事会
3/5 卒業式全体練習・3年給食終了
3/6 卒業式
3/7 上級学校訪問(2年)
3/8 公立学校全日制課程一般選抜合格発表
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323