最新更新日:2024/05/20
本日:count up352
昨日:205
総数:401321
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【3年生 修学旅行18 風鈴体験】

<篠原丸よし風鈴体験>
風鈴の内側に絵を描きます。
細かい筆裁きが難しいです。
プロが手を加えるとあっという間に芸術作品に!
夏のひと時を涼しく過ごせそうですね。

チリンチリン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行17 笑顔のまんま】

久々に生観戦したいなー
「今日、巨人戦ある?」

サッカーの聖地
「いつかは、このミュージアムに俺の名を!!」

これを見ると叫びたくなる!?
「おーい、はに丸ー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行16 コース別色々写真】

それぞれの場所で楽しんでいます!
どこの場所かは、戻ってから聞いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行15 アメ横散策】

いろんなジャンルの商店街が入り乱れています。
ワクワクします!
お宝発見できたかな?
画像1 画像1

【3年生 修学旅行14 コース別分散】

「凶のみお結びください。」
結んでいるということは、結果は・・・・。

色とりどりのワニが待ち構える国立新美術館。
これは、もしや「100日後に・・・」ってやつ?

決めポーズは、スカイツリー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行13 黙食】

美味しい料理の前でも黙食を守っています。
アサヒビールのビアホールには誘惑がいっぱい。

先生たちも、我慢して水を飲んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行12 昼食】

コース別に昼食会場に到着しました。
「サルーテ!」
「和風っぽくて上品なお弁当です。」
「つきじ魚惣というジャンルなので、お刺身定食だと思ったら、とんかつでした・・・。」

どれも美味しそーー!

ちなみに、今日の学校給食です。
こちらも美味しそーー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行11 日銀】

お金の歴史について学習しています。
「次の1万円札は誰だっけ?」
「お金には、偽造防止のための最新の技術が使われているんだなー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【3年生 修学旅行10 浅草寺】

都内最古の寺に到着。
下町散策で古き良き日本の風景を楽しみました。

おみくじ引けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行9 警視庁視察】

ピーポ君と記念撮影
「日本の平和は僕が守る!」

白バイ試乗
「白バイに乗るのが夢でした。」
将来は、交通機動隊かな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行8 国会議事堂】

日本の中枢に潜入です。
「国を動かす人に成長して帰ってくるぞ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行7 バスの車窓から】

浅草が近づいてきました。
ガイドさん
「おみくじは、凶が多いです。」
さぁ運試しの時間です。

大吉は引けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行6 ハトバス乗車】

コース別バスに乗車完了しました。

コースに合わせて
「スカイツリーポーズ!」
「警察ポーズ!」

到着が待ち遠しいですね。

「お腹すいたー。早くご飯が食べたいです・・・。」
画像1 画像1

【3年生 修学旅行5 東京到着!】

東京に無事到着しました。
今のところ、体調不良者なしです。
これから、コース別分散研修です。

GOGOハトバス!
画像1 画像1
画像2 画像2

【10組・11組 技術科の授業】

みんなで学校に隣接する竹やぶに行って竹を切ります。

竹を使って、これから何をするのでしょうか。
今後の活動が楽しみです。
画像1 画像1

【3年生 修学旅行4 新幹線車内にて】

練習の成果もあり、無事新幹線に全員乗り込みました。
テスト週間ということもあり、車内では勉強をしている人もちらほら見かけます。
お絵描きをして、静かに過ごすグループもいます。

一般の方もいますが、静かにマナーを守って過ごしています。
そろそろ愛知を抜けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行3 新幹線ホームにて】

ホームに到着しました。
クラスごとに整列して乗り込みます!
画像1 画像1

【3年生 修学旅行2 出発式】

出勤ラッシュを乗り越え、なんとか名古屋駅に全員集合できました。
校長、代表者の挨拶を静かに聞いています。

代表の挨拶
「ルールとマナーを守って楽しい修学旅行にしましょう!」

3日間、公共の場で過ごします。
モラルある行動をお願いします。

さぁ、新幹線に乗り込むぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行1 寺本駅】

集合場所の名古屋駅を目指して寺本駅を通過しています。
時間通りに生徒たちが集まってきました。
体温チェックはロイロに送ったかな?

「楽しんでくるぜー!」

ICカードにチャージして出発!!
行ってらっしゃーい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行事前指導】

修学旅行を翌日に控え、3年生は事前指導を行いました。
大きいカバンの持ち物を点検し、トラックに積み込みました。
その後、行程の確認です。
クラス単位で行動することが多いですが、はぐれた時のための集合場所を確認しておきましょう。

最後は、新幹線の乗り方指導です。
停車時間は通常通り。1分以内に200名乗り込めるよう、速やかに奥まで進みましょう。
ここで、乗り遅れたら、東京への道のりが遠のきます!

3年生は、午前中で帰宅して明日に備えました。
また明日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323