最新更新日:2024/05/20
本日:count up329
昨日:205
総数:401298
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【3年生 修学旅行26 そわそわ】

ホテルにチェックインした後は、のんびりくつろいでいます。

と思いきや、男の子たちはご飯が待ちきれず、夕食会場に行列をつくっています。

そわそわ ワクワク。

「今日のご飯ななんだろな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行25 宿泊ホテル到着】

1日目の行程を終え、続々とホテルに到着してきました。
エントランス前で全員が無事に到着するのを待っています。

揃ったところでホテリエさんに検温してもらい、チェックイン!
しばし、部屋で荷物の整頓です。

お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行24 俺について来い!!】

<サッカーミュージアム>
「高原 大黒 柳沢 玉田    巻」
「オー!」
ジーコ監督ごっこをやりたくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行23 足が棒のように】

スカイツリー、すみだ水族館を歩き回り疲労困憊です。
「もう歩けないーーーー」
「ちょっと休ませてください・・・。」
「でも楽しかった!」
画像1 画像1

【3年生 修学旅行22 風鈴完成!】

世界で一つだけの風鈴が完成しました。
「暑い夏をこの鈴の音と共に乗り越えるぞ!」
帰ってきたら、教室に全部下げる!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行21 湯島天神】

学問の神様「菅原道真」が祭られています。
必勝祈願です!!
茅の輪くぐりで心身の罪や穢れを祓い清めました。

恋のお願いも聴いてもらえるかも・・・。
「お願い神様ー!この旅行中に・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行20 チームラボ】

<エプソンチームラボボーダレス>
境界線のないアート群に息を呑まれます。
全ての作品が一つにつながり、それでいて、一つ一つの個性が光り輝く。
多様性の中に個性を際立たせる。
社会の現状を映し出しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行19 アニメーションミュージアム】

<杉並アニメーションミュージアム>
パラパラ漫画づくりやアフレコ体験にみんな大爆笑!
まさにアニメ好きの聖地。

この列車に乗ると口ずさみたくなります。
「男には負けるとわかっていても戦わなければならない時がある。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行18 風鈴体験】

<篠原丸よし風鈴体験>
風鈴の内側に絵を描きます。
細かい筆裁きが難しいです。
プロが手を加えるとあっという間に芸術作品に!
夏のひと時を涼しく過ごせそうですね。

チリンチリン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行17 笑顔のまんま】

久々に生観戦したいなー
「今日、巨人戦ある?」

サッカーの聖地
「いつかは、このミュージアムに俺の名を!!」

これを見ると叫びたくなる!?
「おーい、はに丸ー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行16 コース別色々写真】

それぞれの場所で楽しんでいます!
どこの場所かは、戻ってから聞いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行15 アメ横散策】

いろんなジャンルの商店街が入り乱れています。
ワクワクします!
お宝発見できたかな?
画像1 画像1

【3年生 修学旅行14 コース別分散】

「凶のみお結びください。」
結んでいるということは、結果は・・・・。

色とりどりのワニが待ち構える国立新美術館。
これは、もしや「100日後に・・・」ってやつ?

決めポーズは、スカイツリー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行13 黙食】

美味しい料理の前でも黙食を守っています。
アサヒビールのビアホールには誘惑がいっぱい。

先生たちも、我慢して水を飲んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行12 昼食】

コース別に昼食会場に到着しました。
「サルーテ!」
「和風っぽくて上品なお弁当です。」
「つきじ魚惣というジャンルなので、お刺身定食だと思ったら、とんかつでした・・・。」

どれも美味しそーー!

ちなみに、今日の学校給食です。
こちらも美味しそーー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行11 日銀】

お金の歴史について学習しています。
「次の1万円札は誰だっけ?」
「お金には、偽造防止のための最新の技術が使われているんだなー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【3年生 修学旅行10 浅草寺】

都内最古の寺に到着。
下町散策で古き良き日本の風景を楽しみました。

おみくじ引けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行9 警視庁視察】

ピーポ君と記念撮影
「日本の平和は僕が守る!」

白バイ試乗
「白バイに乗るのが夢でした。」
将来は、交通機動隊かな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 修学旅行8 国会議事堂】

日本の中枢に潜入です。
「国を動かす人に成長して帰ってくるぞ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 修学旅行7 バスの車窓から】

浅草が近づいてきました。
ガイドさん
「おみくじは、凶が多いです。」
さぁ運試しの時間です。

大吉は引けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323