最新更新日:2024/05/20
本日:count up249
昨日:205
総数:401218
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【校内除草作業1】

委員会の時間を使って校内除草作業を行いました。
飛翔祭で走るコース、控え場所を中心に作業をしました。

9月は部活動がなく、陸上トラック内やソフトボール上も雑草が生えていましたので、そこも協力して綺麗にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【校内除草作業2】

トラック内はトンボをかけて平滑に整えました。
取り切った草は一時保管場所へ。
みんなの力で良いコンディションで飛翔祭が迎えられそうです。
ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 学級旗】

2年生の学級旗紹介です。
ブロックカラーに合わせて華やかなデザインに仕上がりました。
何色ブロックか一眼で想像できますね。

*奇数組の都合上5組だけ大きくなってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 数学】

「学びを身に付けよう」
学習のまとめをしています。
文字の式を使って直方体の辺の長さを表しましょう。
色々な考え方があって面白いですね。
画像1 画像1

【3年生 学級旗】

飛翔祭に向けて学級旗を製作しました。
ブロックカラーに合わせて、デザインを考えました。
気持ちを一つに中間テストを乗り越え、飛翔祭を迎えましょう!

「八幡の旗のもとに!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気よく朝の挨拶!

画像1 画像1
おはようございます!
月曜日がスタートしました。

昇降口では、執行部が朝の挨拶をしています。
今週末には中間テストがひかえています。

挨拶で元気を出して乗り越えましょう!!

【10月になりました】制服登校再開

今日から10月です。
9月までの軽装(体操服)登校が終わり制服に切り替わりました。
久しぶりの制服なので、この夏で大きく成長した子には窮屈かな?
朝、晩は涼しくなってきました。体調管理に気を遣っていきましょう。

*画像は、各学年の理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛翔祭 体育の部に向けて

グラウンドを整備しています。
体育科の先生たちで、コースを作成したり、競技の位置決めコーンを置いたりしています。
ソーシャルディスタンスを考え、創意工夫した行事を作り上げています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備・新転任式
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323