最新更新日:2024/05/31
本日:count up121
昨日:397
総数:409893
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【3年生 応援パフォーマンス練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もリーダーが集まって相談・練習をしています。
「勝利のポイントは?」
「踊りやすい方がいいかなー」
「笑顔が大事だよね」

タブレットで検索しながら話し合いを進めています。

2学期に向けて

長期休業中を利用して校内では各種会議が開かれています。
活発な意見交換になるように

1:少人数
2:短時間
3:意見やアイデアを即入力
4:電子黒板に投影&考えを共通理解

1学期の反省を生かしよりよい2学期にしていきましょう!

先生たちは夕方から健康診断に行きます。
心も体も健康な状態でお盆を迎えたいと思います。
画像1 画像1

OBの胸を借りて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長期休業中は3年生や高校生のOBがたまに試合に来てくれます。

今日は、男子バスケットボール部に来てくれました。
新チームができて2週間ほどの練習ですが、先輩たちの胸を借りることで課題を見つけることができました。
試合後には練習への姿勢のアドバイスやゲームを組み立てる方法についてアドバイスをもらいました。

ありがとうございました!

【応援パフォーマンス練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のリーダーたちが受験勉強の合間をぬって集合しています。

2学期に開催予定の体育祭<応援パフォーマンス>の練習です。
選曲、振り付けと夏休み中にアイデアを出し合い、完成させます。
2学期からは、クラスの仲間や1・2年生に指導する予定です。

ひと汗かいてリフレッシュしたら、勉強にも集中できますね!

【ソフトテニス部】準優勝!

画像1 画像1
知多市民ソフトテニス大会 女子 準優勝!
幸先良いスタートが切れました。
この調子でメダルラッシュだ!

休憩を挟みつつ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【写真上:部活動報告板】
長期休業中は部長が職員室に活動報告をします。
職員室外の報告板には活動時間を記入します。

【写真中:剣道部】
新キャプテンの指示のもと練習が進んでいます。
「打ち込み 初め!」
キリッとした声が響き渡ります。

休憩は冷やされた1年4組の教室で体を休めています。

【写真下:美術部】
3年生も作品の製作を続けています。
油絵は紙状のパレットを使うんですね。
クレヨンで修正したり、筆をタップするように色をのせたり、色々な工夫で完成を目指すところは、もはやスポーツですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備・新転任式
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323